blog111
blog112

これからフォトウェディングを考えてる…という方もいらっしゃるので、少しでも参考になるように…と思いつつ、なかなかうまく描けませんね(+_+)

結局選んだのは担当さんが持ってきてくれたドレスでした。
後ろ姿は飾りもレースも何もなく、試着した中で一番シンプルでした。
でも前のデザインは程よく可愛らしく、後ろ姿はシンプルさが大人っぽく…という感じで凄く素敵なドレスでした!

これはもしかしたら単なる営業というか、うまいことされてるのかなー?って気もするんですが、このドレスもリボンのドレスもプラン内のものではなく追加料金が発生するもので、値段は決めたドレスの方が高いものでした。
が、どちらもサービスすると言ってくださり、最後に着たドレスは「自分が選んだものだから」と割引額を大きくしてくれて、結局支払う額は最後のドレスの方が安くなりました。
リボンのドレスも凄く可愛かったんですが、胸元のデザインが引っかかったまま一番お金掛けるのは…っていうのが悩みどころでしたね\(^o^)/

どんなに後ろ姿を気に入っても結局写真撮影の中で、どれだけ後ろ姿を撮るの?ってことだと思いました。
メインはやっぱり前からの姿ですよね。
それなのに、写真見る度「後ろ姿はかわいいけど、胸元がね…」って思ってしまうのは、やっぱり嫌だなあと…。
あーでもやっぱり今、試着の写真見てもリボンのドレスの後ろ姿は本当に可愛いなあと思います( ;∀;)

因みに、母が用意してくれたブーケはこの記事にあるものです


生花のブーケもどれも凄く素敵で可愛くて、いいなあって思ったんですが…如何せん高いんですよね\(^o^)/
それにやっぱり、母が私のことを考えてわざわざ人に頼んで用意してくれた、私の一番好きな花で作られたブーケ。
これに勝るものはないよな、って思いました(*´ω`*)


▼次の話はこちらです。




-----

コメントやTwitterでのRTやいいね、いつもどうもありがとうございます(*´-`)
「ドレス選び」へいただいたコメントはお返ししております。
前記事のコメントへのお返事はもう暫くお待ちください。

ランキング参加中です。良かったらクリックお願いします!