おもいだす。

遠距離恋愛を経て結婚した夫婦のゆるい日常ブログ。

2016年07月

blog082

おにいさんだなーって思うきっかけがゲームやアニメの話題っていう…\(^o^)/

夫婦なので勿論対等で良いと思うのです。
小さい頃から周囲に大人の方が多い環境に居たり、母にも「年上の方への態度」というのを厳しく教わったこともあり、「年上」ということを意識してしまうと自分の態度が気になります。

因みに敬語や言葉遣いにも厳しい母だったので、はらすさんに対しても時折丁寧な言葉遣いだったりします。
はらすさんは私の言葉遣いを気に入ってるそうなので、それはそのままでいいかなーとは思いますが…
意識してないと本当に偉そうにあれこれ物を言ってしまうので、それは少し改めなければなーと、その時だけの反省です\(^o^)/



-----

コメントやTwitterでのRTやいいね、いつもどうもありがとうございます(*´-`)

ランキング参加中です。良かったらクリックお願いします!
 



  


blog080
blog081

流行りに便乗しています\(^o^)/
今住んでいるところが坂道が多い地域なので、1時間ほどのお散歩でも結構疲れました…元々運動嫌いな2人なので体力もなさすぎますね(+_+)
お陰で暫くの間は楽しく体力作りができそうです!w
(この翌日も一人で1時間半歩きました…w)

色々と話題のゲームですが、私とはらすさんもバイブ機能を駆使して歩きスマホにならないように気を付けて歩いています。
マナーはやっぱり大事です! 周囲に気を付けて楽しみたいなーと思います。

-----

最近すっかりこちらでのお知らせ忘れてましたが…
ハルとアキも変わらず連載させて頂いています!(現在隔週更新になってます)
本日46話が更新されましたので、良ければこちらもご覧ください!→(46)自信なんてないよ



-----

コメントやTwitterでのRTやいいね、いつもどうもありがとうございます(*´-`)

ランキング参加中です。良かったらクリックお願いします!
 



  


blog079

基本的にうるさい私なので、自分が退屈だと黙ってられず
はらすさんの邪魔をしてよく怒られます。

本当にただの夏バテで…(+_+)
今はもうすっかり元気になりましたし、モリモリ食べてます!!

-----

すっかり忘れてて当日を過ぎてしまいましたが、当ブログもまるっと2周年迎えてました。
いつも見てくださったり、コメントくださったり、本当に嬉しいです!
がんばって更新続けられるのも皆様のお陰です。
またちょっとのんびり更新になってはいますが、3年目も頑張りますので引き続きよろしくお願いいたします(*´ω`*)
とりあえずもう少し更新頻度上げる、を目標に頑張ります…!w



-----

コメントやTwitterでのRTやいいね、いつもどうもありがとうございます(*´-`)

ランキング参加中です。良かったらクリックお願いします!
 



  


※ちょっとした虫の表現が出てきます(リアルじゃありません)
苦手な方はご注意ください。

blog078

どうですか、結構な恐怖体験じゃないですか…!?
古い映画館だったのでよく見たら物凄いたくさんいました…えっと、あの、ベイビーが。
この映画館にはそれ以来一度も行ってません…!



-----

コメントやTwitterでのRTやいいね、いつもどうもありがとうございます(*´-`)

ランキング参加中です。良かったらクリックお願いします!
 



  


blog077

結局その後、モヤモヤを溜めまくった私が爆発して「謝らなきゃいけない時はちゃんと謝って」と
また、そういう努力をする、と約束してもらいました。

-----

前回の記事で拍手からコメント、ありがとうございます!
以下お返事させて頂きます。


>AJKさん
私は実家が好きなんですねー(*´ω`*)
勿論思春期の時とかはそりゃ色々ありましたが…www
AJKさんもご家族大事になさってください!

>Papaさん
自信持っていいんでしょうか…なかなか情けないところも沢山で、逆に助けられることも多いんですが
困った時に頼れる姉でいたいなーとは本当思います!
うふふ、将来の話。本当、私も今心待ちにしてまして(*´ω`*)
早く恵まれるといいなあw
いつか来てくれるであろう宝物にもはらすさんにも、たっくさん「アイラービュー♪」って聞かせます!!www
papaさんもご家族とたくさんアイラビューしあって、いっぱいの幸せを与えあってください!(*´ω`*)

>タクシーさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
ずっと楽しんで頂けるよう、更新がんばりますねー!(*´ω`*)

>kuxu02さん
ありがとうございます! お言葉とっても嬉しいです(*'ω'*)
kuxu02さんは末っ子さんなんですねー!
ぜひぜひ、たまにお姉ちゃんに優しい言葉をかけてあげてください、きっととても喜びます(笑)
やっぱり家族は仲良いのが一番ですよね♪

>ふささん
コメントありがとうございます!
大事な方を亡くされたら、もっとこうしてあげたら…って沢山思いますよね。
生きてる相手にすら思うくらいですもの。
私も2年ほど前に、家族ではありませんが大好きだった知人を亡くし、同じように後悔して過ごしました。
でも、後悔より楽しかったことを思い出すように…気持ちを少しずつ切り替えていってます。
妹さんだからふささんは私よりも悲しみも後悔も大きいかもしれませんが…
そんな風に思えるふささんは、本当にいいお姉さんだったのだろうなって思います。
ふささんのお言葉をしっかり刻んで、私もこれからもきょうだいを大事にしていきたいと思います!

>にゃんまげさん
いやいや…全然、もっともっとと思ってばかりです;;
でも、やっぱり下の子は可愛いですよねw
お姉さんとも、いつでもほんわか…とはなかなかいかないかと思いますし
これからにゃんまげさんの生活が変わっていったら余計にぶつかってしまうこともあるかもしれませんが…
いやでももしかしたら凄く良い変化があるかもしれないし。
関係をよくできたらいいのに、って思えるうちは、きっと好転していけると思います!
ひとまず、にゃんまげさんの出産の無事を祈るばかりですよ、私は!(*´ω`*)

>ゆばさん
コメントありがとうございます!
リアルタイムで見ていてくださったんですねー! 嬉しいです、ありがとうございます(*´ω`*)
年が近い弟さん、年が近かったり異性だったりすると、また関係も難しいですよね。
私は年が離れてる関係性しかわからなかったですが、恐らく下の子たち同士でも思春期の時とかは色々あったんじゃないかな…って思いますw
大人になるにつれ少しずつ話せていくこと、本当に嬉しいですよね。
これから益々、弟さんと自然に仲良く話せていけるように私も応援しています!(*'ω'*)

>くーちゃんさん
わーこんな話でもそんな風に受け取って頂けるの嬉しいです(ノД`)・゜・。
全然だめだめな姉ですが、これからももっと頑張っていい姉になっていきたいです(*´ω`*)
くーちゃんさんは末っ子さんなんですね♪
私は姉や兄に凄く憧れましたが……実際居たらまたいろいろあったんだろうなあ…www

>ルナさん
この「あの頃のこの子にはもう会えない」って、多分…子育て終えた母親の気持ちに近いと思うんですよねwww
子どもたちが大きくなって、立派になっていって、最近皆が赤ちゃんの頃の写真を見てはそんな風に感じて嬉しいけどさみしいって気持ちになるんです。
一緒にお風呂入ってくれた弟はもういないし(笑) ぎゅーって抱っこもさせてくれないし(笑)
でもこんな風に感じるからこそ、私もいつかまた子育てできる日が来たら、あの頃とはまた違う感じ方や考え方もできるのかな? どうだろう、いや、自信ないですけどwww
そうなんですよね、待望のわが子。めいっぱい大事にできるはずなんです。優しくできるはずなんです。
こちらこそ、ルナさんのお言葉で私も改めて考えたりできました、ありがとうございます!!
旦那さん、うっちーの外見になれたかなあああ!?www
私は「長谷○博己さんにしてください」ってお願いしたら良かったなー!(笑)

>紗月さん
わー、全然そんなオチなかったですwww すみません!
ちょっと将来を考えて、子どもへの自分の考え方というか、思い出を語りたくなったのでした!
大人になってからの色々も結構厄介だったりしますよね。
子どもじゃなくなった分、問題も複雑になってしまったり。
紗月さんの難所やもやもやがすっきり解決することを祈ってます!





-----

コメントやTwitterでのRTやいいね、いつもどうもありがとうございます(*´-`)

ランキング参加中です。良かったらクリックお願いします!
 



  



blog075
blog076

オチも特にないんですが…私がずっときょうだいに伝えたかったことだったりします。
私はお姉ちゃんなので、皆が困った時にはいつだって助けようって思ってるよっていうような。
本当に可愛くて楽しくて優しい子たちです。

いつか自分が子どもを授かったら、こんな子になってほしいなあと思うくらいです。
…というのも、最近はらすさんとも自分達の少し先の将来のことを真面目に話したりして
そんな風に改めて思ったんですね。

そんなきょうだい達の話、だいぶネタはあったりするのでまたちょこちょこ描いていきたいと思います!
きょうだい過去話にお付き合い、ありがとうございました(*´ω`*)

-----

前回の記事で拍手からコメント、ありがとうございます!
以下お返事させて頂きます。


>AJKさん
思春期とか反抗期とか、そういうのもありますよね、年頃の時期に仲良くできないのって。
大人になるとやっぱり中身も丸くなったりするんで…お互いに変わったなーって思いますw
やっぱり話せるようになると嬉しくなりますよね(*´ω`*)

>Papaさん
Papaさんはお子さん相手のお仕事をされてるんですね!
お子さんもいらっしゃるのでわかって頂けると思うんですが、本当に一筋縄ではいかないというか。
やっぱり相性もありますしね。保育士をしてても相性良くない子ってどうしてもいました。
自分もいつでも余裕があるわけじゃないし、優しくしたり根気よく接したり、できない時ってあるんですよね。
…って、自分はこれから親になっていく予定(まだ予定ないですがw)なのに、今から不安になったりしてますwww
Papaさんのお言葉、いつも本当に優しくて嬉しく思いますよー!
いつもいつも、本当にどうもありがとうございます!(*´ω`*)

>しろたさん
はじめまして! コメントありがとうございます!(*´ω`*)
しろたさんも、妹側で同じような状況だったのですね…頂いたお言葉がどれもとても嬉しくて暖かい気持ちになれました。
お姉さんのことを好きだし尊敬していると仰るしろたさんもとても素敵だと思います!
私も妹にそんな風に思ってもらえてたら嬉しいです…(*´ω`*)
ずーーっときょうだいですしね!!
これからもずっと大事にしていきたいです!
しろたさんもお姉さんとずっと仲良くお過ごしくださいね(*'ω'*)

>ルナさん
本当、文通みたいですねwww
ほんとですよねー!寝てたら天使なんですよ!!!
それは保育士やっててもすっごい思いました!笑
アウェイ育児も夫との関係も…よく聞く産後クライシスとか……めっちゃ不安ですー!!wwww
はらすさんとずっと仲良く穏やかに過ごしていきたいんですが、元々情緒不安定な私なので、大丈夫なのかと!www
でも私、記事でも描きましたが、きょうだい達は色々あるけど明るくて元気で頑張る子たちなので、
自分に子どもができたらそんな風になってほしいなって思ったりしてますw
なので、不安と楽しみと……って、色々考えててもまず授からなければなんですけどね!!笑
夜泣き対応、おつかれさまです(+_+)
本当、おかあさんって凄いです…暑いですしお体はご自愛なさってくださいね…!
返信も楽しみと言ってくださるので、しっかり受け止めてお返事しようって思えます(*´ω`*)いつもありがとうございます!

>sakkyさん
5人目!!!すごい!
自分の母でも凄いなって思いますが、本当そんなに子どもを生んで育てる方、尊敬します。
お友達さんが現在お幸せそうで良かったです(*´ω`*)
sakkyさんもしんどい時期があったんですね…。
確かに、世界が広がるっていうのはやっぱり大事ですね。
私は就職、妹は学校の変化、色々世界が広がったことは大きなきっかけだったと思います!

>にゃんまげさん
やっぱり物理的な距離も大事ですね。
冷静になれなきゃどうにもなれませんし…。
にゃんまげさんは今現在も色々大変なこともあるかもしれないんですが……ううう。
穏やかに、波風立てなく、平穏に。
どんな相手でもそんな風に接して過ごすことができたら何よりなんですけどねえ…。

>紗月さん
わー、いえいえ、勿論紗月さんが軽く感じられた…とかいう意味合いではないので!
モヤモヤしてしまうんだけど、紗月さんのように受け取って頂ける今があるのなら良かったなあって思います(*´ω`*)
ストリエもいつも見てくださってありがとうございます!
本当、さっちゃんの力はだいぶ大きかったですー(*´ω`*)ありがたいですね♪





-----

コメントやTwitterでのRTやいいね、いつもどうもありがとうございます(*´-`)

ランキング参加中です。良かったらクリックお願いします!