おもいだす。

遠距離恋愛を経て結婚した夫婦のゆるい日常ブログ。

2016年08月

blog087
blog088

最近のスマホやiPhoneは写真が本当綺麗に撮れるのでいいですよね!\(^o^)/

しかしながらカメラ使えないのは本当にがっかりして落ち込みました(+_+)
写真も沢山撮ろうと思ってたのにー。
スマホだと充電も気にしなきゃいけなくなるので、撮り放題まではなりませんよね…。
モバイルバッテリーも持ってましたが、結構重たいのでバッテリー持ちながら写真撮るのも大変だし。
折角の旅行なのに、自分の抜けっぷりが残念過ぎます。

でもですね、憧れのバナナワニ園、凄く良かったんですー!!
なんといってもワニが近い!!
あんなに近い距離でワニを眺められるなんて…なかなかないですよね。
あっち見てもワニ、こっち見てもワニ…めくるめくワニ。
もうテンション上がってしょうがなかったんです!

※以下、ワニ写真ありますので爬虫類が苦手な方はご注意ください。



IMG_2408


なんといってもワニの水中のこの姿、これが可愛いですよね!
もう少し小さいワニだと完全に浮かんでるんで、それがもう…可愛くて可愛くて(*ノωノ)


IMG_2417


ぺちゃんこだったり。

なんと、赤ちゃんワニを触らせてくれるコーナーもありまして、ばっちり触ってきました!
といっても背中をなでるだけなんですが…ちっちゃくてもワニ!
とってもかわいかったです(*´ω`*)

このバナナワニ園、ワニだけじゃなくレッサーパンダも可愛いんです。


IMG_2395


とんでもない可愛さじゃないですか!?


IMG_2398


とんでもなくないですか!?

写真の通り、距離が凄く近いんです。
「遠くの方に居るなー」じゃなくて、「すぐそこに居る!」って感じです。
行った時間も閉園前だったので人も少なくてゆっくりじっくり見て回れました!

バナナワニ園なのでちゃんとバナナもあります。


IMG_2404


バナナってずっと「木」だと思ってたんですが、あれって「草」らしいです。
めっちゃでっかい!!
葉っぱもめっちゃでっかい!!
これ、あれですよね。ハーレムで仰いでるやつ。

熱川バナナワニ園、また行きたいです!(*´ω`*)



-----

コメントやTwitterでのRTやいいね、いつもどうもありがとうございます(*´-`)
「テレビつけたの」までに頂いたコメントにはお返事させて頂いております。
前回の記事に頂いたコメントのお返事はもう少しお待ちください!

ランキング参加中です。良かったらクリックお願いします!
 



  


blog085
blog086

そんなわけで、今年のお盆休みには静岡へ旅行に行ってきました!

実は付き合ってから、帰省ではないきちんとした旅行は初めてです。
なので、結婚3年目にして新婚旅行なのでした(*´ω`*)
行先の静岡ははらすさんが決めました!
2人してずっと行きたがっていた、とある水族館が目当てです。

直前にはらすさんの出張が決まってしまった為、少しバタバタしてしまいましたが、
やらかしたのはバタバタしていたはらすさんではなくて、私でした…。

新幹線はいつも私が予約しているんですが、発券するのにICカードが必要なんです。
(一人分ならカードで乗れるんですが、2人分なので発券しなければなりません)
今まで忘れたことないのに、なぜかこの時はすっかりカードのことを忘れてしまっていました。
無事に新幹線の座席が取れるか予約変更の手続きをしながらドキドキしすぎて、貧血起こして改札口で座り込んでしまいました。
せっかくの旅行なのにはらすさんには謝りっぱなし…(ノД`)・゜・。 
私のしょうもなさが発揮される旅行記、まだまだ続きます!
今回は写真とかも混ぜながら記録できたらいいなーって思います(*´ω`*)



-----

コメントやTwitterでのRTやいいね、いつもどうもありがとうございます(*´-`)
「自分のテンション」に頂いたコメントにはお返事させて頂いております。
その後の記事に頂いたコメントのお返事はもう少しだけお待ちください。
遅くなってしまってすみません!

ランキング参加中です。良かったらクリックお願いします!
 



  


blog084

アニメを録画で観ることはあるんですが、 普通のドラマやバラエティ番組などを観ることがなくて
芸能人の方とかも全然詳しくない私です…誰が誰やら。
でも今の家に引っ越してから、リビングが寛ぎやすくなったせいかなんとなくテレビを観るようになりました。
(心霊スポットのせいで夜にひとりで無音なのが心細いのもありますwww)
が!
テレビに慣れてないからか、付けた後に突然音が流れるのに物凄くびっくりすることがあるんです…!\(^o^)/

「うおおおお!」って声上げてしまったこともあります…かっこわるい。
つい最近も物凄くびびったので、記念に記事にしましたw

お盆休みですね!
私は今日から旅行に行ってまいりますー!(*´ω`*)ノ
皆さま、良い夏休みをお過ごしください!



-----

コメントやTwitterでのRTやいいね、いつもどうもありがとうございます(*´-`)

ランキング参加中です。良かったらクリックお願いします!
 



  


私もシン・ゴジラを公開直後に観てきました!

これはネタバレは絶対ダメだろー…って思うので、内容には触れず
私とはらすさんの様子(笑)をお届けします!

blog083

ということで、もう凄く食い入るように観ました!
ゴジラの登場シーンとか、ゴジラに関することは触れるとネタバレになりやすいなと思うので触れませんが
とにかく絶望感は凄まじかったです。

私は小さい頃から平成ゴジラファンでして、テレビでやる時は必ず観てました!
他の怪獣とのVSシリーズも好きですが、やっぱりゴジラ単体で人間の脅威とか恐怖の対象とかでそれに人間が対抗する話が好きなので、今回は本当に良かったです!

ただ、好き嫌いはかなり分かれそうだなーと、見終えてからネット上で感想を色々読んでて思いました。

終盤、握りこぶしで前のめりになるのを抑えて観てましたが、もう暑くて暑くて。
皆の興奮の熱気のせいか、単純に映画館が暑かったのか…はらすさんの隣のおじさんは途中で我慢できなくなったようで、ずっと氷を噛んでました…w

そんなシン・ゴジラ。
昨日は2回目観てきちゃいました\(^o^)/
いやー…やっぱり興奮するなあ…2回目の方がじっくり落ち着いて観れる分、絶望感も更に伝わりました…。
ゴジラ、怖い…!

興味がある方、これは映画館で観た方が絶対に面白いと思います!
その時は、情報量が凄く多い映画なので少し後ろの方の席がおススメです!(これ、本当です!)



-----

コメントやTwitterでのRTやいいね、いつもどうもありがとうございます(*´-`)

ランキング参加中です。良かったらクリックお願いします!
 



  



正直何度観ても飽きない…!


twi001

以前ツイッターに上げたものですが、ツイッターは見てない方もいらっしゃると思うのでこちらにも上げさせて頂きます!

人見知りなんですが、「人見知りと悟られたくない人見知り」なんです。
物凄いテンション上げて大騒ぎして、「いやいやどうもどうもー!はじめましてー!よろしくー!いえーい!」ってうるさいくらいに絡んでいって、トイレに行った時に真顔になります。
楽しいんですけど、「毎回このテンションはきついな」って冷静になるんですよね…w
会う頻度が上がって慣れてくると普通のテンションに落ち着いていくので、それまでは凄く頑張ってしまいます。
でも人と会うのは嫌いじゃなくて、寧ろ好きなんです(*´ω`*)
因みに、一度カラオケで張り切ってタンバリン叩きすぎて、その日のうちに掌が紫に腫れあがったことがありますwww
最近はオタク業からも離れてしまい、イベントも行く機会がなくなってしまったのでこんな場面なくなってしまいましたが…(´・ω・`)

いつかブロガーさんのイベントとかに参加したいなっていうのが今の目標(?)です!
(全然予定が合わなくて一度も参加できてません…(ノД`)・゜・。)



-----

コメントやTwitterでのRTやいいね、いつもどうもありがとうございます(*´-`)

ランキング参加中です。良かったらクリックお願いします!