blog190
blog191

ハーバリウムって、植物標本のことだそうです。
(説明も上の空だったので、他の方のレポ記事読んで「へー!」ってなりました\(^o^)/)
アロマ的なものとは違うので、良い匂いもしません!
保存液を入れると浮力で形が少し変わってくるんですが、まんまとお花が上の方に上がってきちゃって…現在は下の方がスカスカになってます(T_T)
ちゃんと作り方とかわかったんで、リベンジしたいです…(T_T)
でもせっかく作ったハーバリウムなので、玄関に飾りました!

大きさはこのくらい。


IMG_4416


結構大きいです!

下の方に無理やり入れたからさかさまになってしまってる花とかあるんです…。
講師の方がめっちゃ心配してくれて「小さい瓶になっちゃうけど、最初からやり直しますか?」って声を掛けてくださったんですが、「もうこのままやります!」って貫きました。
(小さい瓶よりこっちの瓶の方がきれいだったし((+_+))

でも普段こんな体験しないので、とても楽しかったですー!
お友達とかと一緒にやりに行ったりしたらめっちゃ楽しそうだなーって思いました(*'▽')


今回参加されたブロガーさんはこちらです。(50音順です)

いつでも、HOME / まどなおさん
おうちマニア / momonさん
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記 / 井上かなえさん
彼氏が消滅したヲタ彼女でぃーぷろぐ / えむこさん
進撃のブス / ブッシ―さん
なーみん育児絵日記 ~やんちゃ兄弟とぐーたら母の記録~ / なーみんさん
ぽかぽかびより / 小春さん
mama*kitchen / Mayu*さん
まめ's HOME / まめ嫁さん
MakeLife+ゆとり時間 / 今井知加さん


▼初めてライブドアの忘年会に参加した時の記事はこちら!


-----

コメントやTwitterでのRTやいいね、いつもどうもありがとうございます(*´-`)

ランキング参加中です。良かったらクリックお願いします!