blog210

こんな話を引っ張ってすみません!
ですが、はらすさんの回答が思ったより「なんとなく」ではなかったので、ここに訂正させて頂きます。
心理テスト向いてないことには変わりなかったんですけどね…\(^o^)/

で、ちゃんと検索してみたら診断結果もわかりました。
折角なので一番最後に結果を載せておきます。閲覧がPCからの方は「続きを読む」から、スマホからの方は最後に書かれてますのでご覧ください。

問題は、
「桃太郎の噂を聞いて鬼退治に行ったあなたは、動物を2匹連れていくことにしました。
1匹目と2匹目を選んでください。
次に1匹目と2匹目それぞれ選んだ理由を答えてください。
また、その動物にはそれぞれ弱点がありました。弱点も答えてください」
です。

因みにはらすさんは
「1匹目は犬と2匹目はキジ。理由はベストだと思うから。弱点は特になし」です。
ともは
「1匹目は犬で理由は可愛いから。弱点は少しバカだった。
2匹目はイノシシで理由は強いから。弱点は曲がれない」です。





-----

コメントやTwitterでのRTやいいね、いつもどうもありがとうございます(*´-`)
現在頂いたコメントには全てお返事させて頂いております。

ランキング参加中です。良かったらクリックお願いします!




  


----- 心理テストの答え-----

自分の理想と欠点がわかるそうです。

1匹目に選んだ動物は、自分自身の象徴になります。
選んだ理由は「自分自身が周囲からどう見られたいと思っているか」です。
弱点は「自分自身が抱えている致命的な欠点」になります。

2匹目に選んだ動物は、恋人や結婚相手などのパートナーを象徴しています。
選んだ理由は「どんな基準でパートナーを選ぶか」です。
弱点は「パートナーに抱きやすい不満」になります。

はらすさんの回答はどちらも理由は「ベストだと思ったから」でした。
なので、周囲から自分自身を「この人が一番良い」と思われたい、パートナーも「この人が一番良い」と思ったから選ぶ…と考えると、とてもはらすさんらしい回答だったのかなって思いました。

私は「かわいいって見られたい」……まあ、「どんな髪型が好きー!?」ってことだけできゃっきゃできるんで当たってますよね\(^o^)/
それより致命的な欠点が「少しバカだった」……………………あ、当たってますねー(T_T)