blog241
blog242

おなかの渋滞なんてちょっと恥ずかしい内容ですが…ちゃんと変化があったので記録しておこうと思いました!

根菜などの食べ物を日々摂るようにはしてるんですが、料理のレパートリーが多いわけでもなくて…毎日必ず食べる!というのがどうしても続かない私。
ずぼらも相まってると思います。苦しいのは嫌だけど楽に解消したい(最低)
なのでつい薬に頼ってしまいがちになるんですが、やっぱり自然に解消されるのが一番良いはず…と渋滞解消に向けて色々試してみてました。
で、一番効果を実感できるようになったのがイヌリンをお茶に混ぜて飲むことでした!

普段あまりの渋滞にずっとおつうじアプリで記録してるんですが、なんとこれを始めてから3週間くらいしてからめきめき効果を感じ始めて…その後2週間以上、薬なしでの渋滞解消記録が更新されたのです!(T-T)
解消され始めたのがきっかけできちんと食生活も気に掛けるようになったので良かったかなーって思います。

ただ、これはあくまで私の記録でして、おなかの渋滞にも様々な原因と症状と対策があります。
人に合った対策をしないと余計にひどくなる場合もあるそうなので、ご注意くださいね(*_ _)


▼食べ物だけじゃなくて運動も大事ですよね…。




-----

コメントやTwitterでのRTやいいね、いつもどうもありがとうございます(*´-`)

ランキング参加中です。良かったらクリックお願いします!