blog180926
blog180926_2
blog180926_3
blog180926_4

最近なにかと話題というか、名前を見かけることが多い「オキシクリーン」
気になったので我が家でも試してみました!

オキシクリーンは日本版とアメリカ版がありますが、洗浄力はアメリカ版の方が強いようです。
とはいえ日本版でも「おおお!」ってなるほど汚れ取れたんでスッキリしました!
よくある洗濯槽クリーナーとか使ったりもしてたんですけど、こんなに汚れが落ちるとは。

実際の写真はこちらです↓
(モザイク処理をしてます。クリックでモザイクなしの写真が見れるので自己責任でお願いします)


blog180926_8


だいぶ出たー!!((+_+))
ネットではもっと凄い写真もあったんで、興味ある方は自己責任で検索してみてくださいw
そしてこれ↓が二度目のかくはん後。(モザイク以下略)


blog180926_10


二度目でもまだまだ汚れが出ました。
そして三度目↓(モザイク以下略)


blog180926_12


こんな感じで汚れはどんどん減っていきます。
完全に掬い取り切ることはできないので、程々でやめておきます。

ちなみにこの掃除中お湯を使ってるので、洗濯機全体がお湯の蒸気で掃除しやすくなりました!
縁とか汚れが取りにくい場所をついでに拭き掃除したら、汚れも浮いて一気にピカピカに!

そして…


blog180926_5


はらすさんも「洗剤多く入れた?」って言うくらい、香りがよく残りました。
洗濯槽の汚れが落ちて綺麗な水で洗えるようになったからでしょうか。

もう見た目でかなりすっきりできて洗濯機がぴかぴかになったのが気持ち良かったです!


blog180926_6


匂いについてはあまり書かれてる記事は見かけなかったんですが、お湯に溶かした後は普通に漂白剤臭くなったので気になる方はマスクを用意するといいかもしれません。(でも体には害はないそうです)

オキシクリーンは色んなとこの掃除や洗濯物の汚れ落としに使えるようなので、少しずつあれこれ試してみようと思います。
日本版は界面活性剤は入ってないですが、その分肌にも優しく作られているので赤ちゃんがいるご家庭でも使いやすいそうですよー(*´-`)





-----

コメントやTwitterでのRTやいいね、いつもどうもありがとうございます(*'ω'*)
現在頂いたコメントには全てお返事致しております!

ランキング参加中です。良かったらクリックお願いします!
 



  


 

日本版とアメリカ版! アメリカ版はコストコの方が安いそうなのでご注意ください!