blog190119
blog190119_2
blog190119_3
blog190119_4

マットの取り換えとか汚れ落としたりとか、特にトイレマットは手洗いしてから洗濯とかしてたので面倒だなとずっと思ってたんです。ズボラなもんで…。

珪藻土(けいそうど)バスマットはかなり快適に使用してます!!
後からお風呂入ってもマットがさらさらで不快感は全くないです。
足の裏の水分が吸われる感覚が人によってはちょっと気持ち悪いかもしれませんw
そのぐらい吸水してくれます。

blog190119_5

水洗いとかも物によってはできたりできなかったりするようなので確認が必要です!

かなり重たいイメージがありましたが、実際に使ってみると思ったよりも重くもなく。
実際に持ってみると確かに割れやすそうだなって感じがします。
基本的にはメンテナンスはいらないようですが、使い続けると吸水性も悪くなるそうで、そういった時にやすったりするっていう手入れが必要だそうです。
我が家はまだそこまで使ってないので、メンテナンスに関してはまた続報をお知らせしたいです!

マット類の洗濯にちょっと疲れを感じてる方にはおすすめしたい一品でした(*´-`)


▼二人でいっぺんにお風呂入ってもさらっさら!




-----

コメントやTwitterでのRTやいいね、いつもどうもありがとうございます(*´-`)
現在までにいただいたコメントには全てお返事しております。

ランキング参加中です。良かったらクリックお願いします!





これが人気商品らしいけどめっちゃ高い…


我が家はこっち。柄も可愛い気がしたので。日本製はやっぱりお高め;;


このくらいのでお試ししてみても良さそうな気もします。(ただやっぱり「割れる」「水吸わない」っていうレビューも多いです)