blog190821
blog190821_2
blog190821_3
blog190821_4

普通にめっちゃ迫力あって怖かったです\(^o^)/

blog190821_5

終了してゴーグル外したら、待機列のお客さん皆笑顔だった…\(^o^)/


ということで今年7月、池袋サンシャイン内にオープンしたばかりのVR体験施設、「MAZARIA」に遊びに行ってきました!!

アトラクション(「アクティビティ」というらしいです)は現在19個。
4つ以上体験したい場合は、入場+アクティビティ体験し放題のパスポートがおすすめです!
(パスポート非対象のアクティビティもあるのでご注意ください)

シン・ゴジラをはじめ、エヴァとかガンダムとかパックマンとか人気のキャラのアクティビティがあります。

blog190821_6

やっぱり危険な環境でどうにかさせようとする作戦は如何なものか!?\(^o^)/

この「ギャラガフィーバー」では地上150メートルの地点までエレベーターで浮上するのですが、これも勿論VRで実際にはその場から動いていません。
が!! めっちゃ浮遊感あるし風とかは吹く仕様になっていて本当に高さを感じて怖かったです;;
落ちないってわかってても足がすくんでガニ股に…www

blog190821_7

これは宝を探すために川下りをするっていう冒険アクティビティ。
座席もしっかり動くので、本当に滝とかを落ちてるような感覚に陥ります!
岩とかにぶつかるのも怖くて、思わず「痛い!!!!!」って叫びましたが、どこかから妹の「お姉さんは痛くないから」って声が飛んできました…w

個人的にはこれが一番盛り上がったような気がしますー! めっちゃ楽しかった(*´-`)

blog190821_8

マリカもできちゃうとか凄くないですか???

ちゃんとカートの座席で、実際にアクセルとかブレーキとか踏んでハンドル操作します!
マリカっていったら、やっぱり競争なんでね。

blog190821_9

容赦なく甲羅を投げる!!!
仲間割れ必至かもしれません\(^o^)/

blog190821_10
blog190821_11

と、ここで体力を使い果たして私達はMAZARIAを後にしたのでした……。
太鼓の達人はお祭りでやぐらに乗ってるんですが、景色がめっちゃくちゃ可愛かったですー!!(*´-`)
これ眺めるのも凄く楽しくて、いやでもめっちゃ疲れましたけど…。

で、実はMAZARIAの一番の目玉がこれ。

IMG_7080

ドラゴンクエストVR!!!!

ゾーマを倒す、という目的のアクティビティだそうですが、これはパスポート非対象で別途3200円かかります\(^o^)/
この日は時間も足りず断念しましたが、次はこのドラクエVRを目的に、また遊びに行きたいなって思ってます。

アクティビティの多くが最大4名まで遊べるものでした。(1人乗りというアクティビティもあります)
友達とわいわい行ってもカップルで行っても絶対楽しめると思います(*´-`)
ドラクエは4人チームのアクティビティらしいので、これが目当てだったら4人仲間を集めて行った方が楽しいかもしれません。

今後も色んなゲームやアニメとコラボとかしてアクティビティ増えたら嬉しいなー!

11月まで、オープン記念でちょーっとだけパスポート安くなってるので、おすすめです(*´-`)






-----

コメントやTwitterでのRTやいいね、いつもどうもありがとうございます(*´-`)
現在までにいただいたコメントには全てお返事いたしております。

ランキング参加中です。良かったらクリックお願いします!