blog190920
blog190920_2

以前、汗疹が酷いー…って記事にしたんですが、良くなったかと思いきや、結局酷くなる一方でした(T_T)
痒くて掻いてしまうようなんですが、掻いた痕が酷いミミズ腫れに。
ちょうど引っ越しもあったので、関西と東京で病院に行きましたが何処も同じ診断で貰う薬も同じようなものでした。
皮ふ描記症とか人口蕁麻疹とかいう症状らしく、ヒスタミンが過剰に分泌してしまうそうなんですが、何故そうなるのかは原因はいまいちわからないそうです。
(※私が実際に医師に聞いたわけではなく又聞きなので、医療的に正確な情報ではありません)

最初はただの汗疹で治ると思ってたので、そうではなかったことに正直ショックだったんですが…(T_T)
とはいえ、酷い痒みで酷い時は血が滲んでたくらいでしたが、薬を飲むようになってからはしっかり痒みも抑えられて肌はかなり綺麗になったのでひとまず良かったです(*´-`)


汗疹が酷かった話はこちらです。




-----

コメントやTwitterでのRTやいいね、いつもどうもありがとうございます(*´-`)
コメントのお返事はもうしばらくお待ちください。いつも温かいコメントをありがとうございます、めっちゃ励みになってます!

ランキング参加中です。良かったらクリックお願いします!