blog200208
blog200208_2

最近話題になってるので、はらすさんと観に行ってきました!
かなり絶賛されてるので期待しすぎると拍子抜けするかもしれませんが、普通に面白かったです(*´-`)

韓国の情勢とか社会とかにあまり詳しくないし、韓国映画もあまり観てこなかったのでイメージも湧きづらく…
そういうのがわかってたらもっと社会的なメッセージを汲み取れて楽しめたのかなって思いました。
いや、それでも十分メッセージは感じられたし面白かったんですけど。
鑑賞後に色んな感想や考察を読んでたんですが、カメラワークにもかなりの意味が込められていたようで…。
鑑賞中はそれには気付かなかったので、もう一度カメラワークに注意して観てみたいなって思いました。
これから観るあちこちに隠されたメッセージや意図を考察してみるのも楽しいかもしれません(*´-`)

ちなみに『パラサイト 半地下の家族』はPG-12指定ということで、12歳未満の方は20歳以上の保護者同伴で、助言や指導が必要とされる区分の映画です。
ちょっとだけ怖い(というか、痛い)シーンと、時間にしてはほんの少しだけど結構生々しいセクシーシーン(裸は一切出てきませんが、その分生々しさを感じました…w)があるので、お子様と一緒に…という方はその辺りご注意ください!


今日はこちらが地上波初放送だそうですよ!




-----

コメントやTwitterでのRTやいいね、いつもどうもありがとうございます(*´-`)
現在までにいただいたコメントには全てお返事しております。

ランキング参加中です。良かったらクリックお願いします!