195

なんだよ、ゲームとかしてんじゃん\(^o^)/って、だいぶぐうたらしてました。
勿論、家事はちゃんとやってましたよー!w
でも一日中やることだらけなわけではないので、空いた時間に昔流行ったRPGを…
実際のキャラは何にも興味ないって言ってるクールキャラでしたね!

前回の記事では伝わりづらかったと思うんですが…
正直に言って、はらすさんのお給料だけでは2人での生活はかつかつでして。
それはお互いにわかった上でしたし、私は働くつもりでいました。
はらすさんは「ともの性格なら…」と、確かに逃げ道なくなるような言い方しましたが、でも実際にそれは私の性格よくわかってるんです(O_O;)
そう言われなかったとしても、私は結局はらすさんに養ってもらいっぱなし…というのは嫌なんです。
生活が苦しくなかったとしても、自分で使うお金は自分で稼ぎたいというか。
お小遣いを貰えたとしても、なんか気が引けて自由に使いづらいというか。

理想は
「はらすさんの稼ぎだけで生活していけるけど、私は自分が自由にお金を使いたいからお小遣いだけパートで稼ぐ」
でしょうか\(^o^)/人生甘く見てます!!!
実際は全然甘くないんで、しっかり働きます。゚(゚^o^゚)゚。

はらすさんは1年ぐらい休んでもいいよ、と言ってくれたんですが
私が「働かない」という選択肢を選ばずに居たので…(O_O;)
それなら仕事を無事に決められてから、結婚の話はそれからね。という話になったのでした。
ひとつひとつ地に足つけてからじゃないと大事なことは決められないって、そりゃそうだよなって思います。

因みに、4コマの内容は実体験を元にしてますが、4コマにしやすいように且つちょっと少女マンガ雰囲気を楽しめるように、実際の言葉ではなかったり多少の脚色や省略はされています。
なので、私がうまく表現できずに伝わりづらい部分がたくさんあるかと思います、すみません(O_O;)
そして、フィクション感覚でお楽しみ頂ければ幸いです(*μ_μ)



いつもコメント、いいねや読者登録、メッセージをありがとうございます!
コメントは次回更新時にお返事させて頂いています。
とても励みになってますので、良かったらぽちっと応援クリックお願いします(*μ_μ)


b64fc1a0.jpg


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ