182
結局「諦めてくれ」の話をした直後にも、「今から帰る」とメールがあってから1~2時間音沙汰なし…ということがあったりしました。
当時、はらすさんの職場は自宅から徒歩10分圏内。
「帰る」と言われたら、帰ってくるんだと思ってこちらも色々準備します。
少しでもゆっくり話せるように寝支度など整えておいたり、自分の用事は済ませたり。
だけど、連絡来てから反応なし…は、こちらのペースも乱されて気持ちが疲れてしまうんです。
特に私は心配症なので、まあ徒歩10分圏内となれば事故の心配とかはあまりないのですが…何かあったらどうしよう、と心配になってしまうこともありました。
車で出張へ行くことが多い人なので、出張の日は帰ってきたという連絡が来ないまま遅くなると心配で心配で…交通事故情報を調べたことも何度かあります(O_O;)

仕事は大事です、忙しいのも仕方ないです。
だけど、待ってる人の待ってる時の気持ちも、結構しんどい時があります。
待っててもらって当たり前、だとは思ってほしくはなかったです。
とても自分勝手な考えかもしれませんが;;

本当にこの頃は情緒不安定で、寂しさとか不安とかがひっきりなしに襲ってきてたので余裕なんてなく。
そこで、またそうやって気持ちを揺さぶられて、疲れたーというのをぶつけられて、いっぱいいっぱいになってしまったのでした。
なので、情緒不安定だからそれを理解してほしい、とお願いしました。
はらすさんは「春になったら一緒に居られて楽しいはずなのに、なんでそこまで情緒不安定になるのか」というのが理解し難い部分もあったようです。
とはいっても、ひとまずは「わかった」と納得してくれましたが。
これを伝えたことで、モヤモヤ期からは脱することはできたと思います!



いつもコメント、いいねや読者登録をありがとうございます!
コメントは次回更新時にお返事させて頂いています。
とても励みになってますので、良かったらぽちっと応援クリックお願いします(*μ_μ)


b64fc1a0.jpg


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ