154

導入が「夢の話」だったので、男性には特に共感を得難いものだったのだと思います。
母にこの夢の話をした後、母が父に「ともは寂しくなってるみたい」と話したそうです。
父も「なぜ?」と理解しづらかったようです。
曰く、「好きな相手と一緒になろうとしていて、これからが楽しい人生の筈なのに何を寂しがるのか」と。

コメント頂いてても思いましたが、遠距離に限らず近距離だったとしても「嫁ぐ」って切なく感じる女性が多いのだと思います。
が、やはりそこは男女の違いなのでしょうか。
男性はそこに関してとてもポジティブというか前向きで、女性のような切なさは感じにくいのかなーと。
はらすさんからしたら、遠距離を解消する、側に居る、と決めたのは私自身なのに。
結婚するなら今後もずっと一緒に居られるのに、そう望んでいる筈なのに、何を切なくなったり寂しくなったりするのか…と、とても支離滅裂で勝手な感情に感じるのかもしれません。

私自身でも「一緒に居たい」「でも離れるのは寂しい」と、よくまとまらないぐちゃぐちゃした感情だったので、それらを理解してもらおうなんてことは非常に我儘なことだと思います。
ただ、やはり離れるってことは簡単に感情にケリをつけられるものではないですし、引きずるものも沢山あるっていうのは理解というか、承知してもらわないと、後々辛くなりそうだなー…とは感じました。



いいねや読者登録、本当にありがとうございます。
コメントのお返事、遅くなってしまいましたがこれからさせて頂きます♪ ありがとうございます!
とても励みになってますので、良かったら応援クリックもお願いします(*μ_μ)


b64fc1a0.jpg


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ