blog064blog065

忙しいせいか、大事な話を聞いていないことがたて続けにあります。

はらすさん…「ありがとう」はちゃんと言ってくれるんですが「ごめん」はなかなか言えません。
「ありがとう」は大事ですし嬉しいですが、やっぱり場合によっては「ありがとう」じゃダメだったりもしますよね。
「ごめん」じゃなきゃ溜飲下がらないこともあるんです。
そういう時も「ごめん」を言ってくれないので、私の気持ちはなかなか収まらなかったりします。

態度や雰囲気で悪いと感じてくれることは伝わります。
でも言葉に出してくれなきゃ納得いかないこともあります。
 
ともあれ、どんなことでもイライラしてたら「ごめん」どころかまともに話はできなくなってしまいますし…
と、最近「イライラのしずめ方」とかでやたらググったりしてました\(^o^)/
その中で「イライラをおさめた自分を心の中でめっちゃ褒める」っていうのを見つけまして…。

それを見つけてから私、女優です。

イライラをおさめて冷静に話す演技をして心の中で「私えらい!凄い!」と沢山褒めて、一度その過程を挟むことによって少しだけ落ち着けるようになってきました。
それでもやっぱり気を付けてほしいこと、ダメだと思うことはその過程を挟んだ後に話すようにしよう…と心掛けてます。
すぐイライラが態度に出てしまうのは本当気を付けたいところです…(ノД`)・゜・。
まだまだ女優なりたてなので未熟ですが、イライラコントロールを頑張っていきたいと思います!!

私がこれだけイライラをコントロールしようと努力してるんで、はらすさんも「ごめん」を言う努力はしてほしいですけどね!\(^o^)/


-----

コメントやTwitterでのRTやいいね、いつもどうもありがとうございます(*´-`)

ランキング参加中です。良かったらクリックお願いします!