blog071
blog072

せっかく見てくださる方にもほっこりして頂けてたのに少し不穏な感じになってます…すみません…(+_+)

少しずつ少しずつ、理想と現実が見えていったような気がします。
赤ちゃんって本当に大変でした。
自分の時間は極端に減るし、どんなにあやしても泣き止まないし、少し大きくなってきたと思ったら勝手なことをする。
なんでこんなに思うとおりにいかないんだ…って、どんどん嫌になっていきました。
特に上の妹には本当にきつく当たっていました。
そんな自分を止めることはできず、私は妹をたくさん傷つけたと思います。

もちろん、母も仕事と育児ときっちりしていました。
父親も育児にはだいぶ関わっていました。
私が、とにかく小さい子を相手にするには心が幼過ぎたのだと思います。

-----

前回の記事に拍手からコメント、ありがとうございます!
以下お返事させて頂きます。


>AJKさん
実際にこの頃は本当に色々きつかったんですが、今になっていい経験だったと思えます。
ただ、色んなことで後悔もたくさんあります…そういうのを語っていきたいなと思って描き始めました!
大体の人が、大人になって自分が親になって初めて赤ちゃんや小さい子と接するようになると思います。
だから、全然今からでも大丈夫ですよー(*´ω`*)

>パンダさん
ありがとうございます!
お兄さん、今度機会があれば思い出話聞けるといいですねー、楽しいかもしれません(*´ω`*)
いい思い出もいやな思い出も、とても大事なものになったなー…って思います!

>Papaさん
Papaさんのお言葉が嬉しかったんですが、この記事で幻滅!ってならないか本当心配です…。
全然優しくなんかなれませんでした…。
父や母の助けに少しでもなれてたらいいんですが…できることならもう一度あの頃の妹に会いたいです。

>ひなたさん
保育士を目指してらっしゃるのですね!
私にとっては色々糧になった経験でした。
こんな状況からよく保育士になったよなーとも思いますが…。
ステキな保育士さんになってくださいね(*´ω`*)

>紗月さん
ほんわかして頂けて良かったです…こんな不穏な記事になっちゃいましたが(+_+)
でもはらすさん以外のお話も楽しんで頂けて嬉しいです!
ぜひぜひ、旦那さんに弟君話、思い出話聞いてみてください、楽しいかもですー!(*´ω`*)

>ルナさん
同じ月だとまとめられちゃいますよねー!www
うちも母と弟が同じ月なのでまとまってますw
ついでに父がイブ生まれなので、それもまとまってます…www
スキルは上がりましたが、気持ちが全然ついてきませんでした(+_+)
男の子は大人になってからの方が頼もしいですしね!www
大人になった息子くんに期待しましょう…っていってもきっとルナさんのお子さんならしっかりお手伝いとかもするようになるんじゃないかなって思います(*´ω`*)




-----

ストリエさんで連載中の「ウエディングをおもいだす。」本日7話を更新しています。
文章書くのが難しくて、変なことばの部分もありそうですが…良かったら見てやってください(*´ω`*)
→「07:いよいよ試着

-----

コメント、TwitterでのRT、いつもどうもありがとうございます(*'ω'*)
現在「きょうだいの話」のコメント欄は諸事情により閉じさせて頂いています。
何かございましたら一番したの「ひとこと送る」ボタンからお願いします!

ランキング参加中です。
励みになりますので良かったらクリックお願いします(*´ω`*)
rank 
 


twitter / @tomot939
ブックマークや通知についての記事はこちら

LINE001