blog075
blog076

オチも特にないんですが…私がずっときょうだいに伝えたかったことだったりします。
私はお姉ちゃんなので、皆が困った時にはいつだって助けようって思ってるよっていうような。
本当に可愛くて楽しくて優しい子たちです。

いつか自分が子どもを授かったら、こんな子になってほしいなあと思うくらいです。
…というのも、最近はらすさんとも自分達の少し先の将来のことを真面目に話したりして
そんな風に改めて思ったんですね。

そんなきょうだい達の話、だいぶネタはあったりするのでまたちょこちょこ描いていきたいと思います!
きょうだい過去話にお付き合い、ありがとうございました(*´ω`*)


-----

前回の記事で拍手からコメント、ありがとうございます!
以下お返事させて頂きます。


>AJKさん
思春期とか反抗期とか、そういうのもありますよね、年頃の時期に仲良くできないのって。
大人になるとやっぱり中身も丸くなったりするんで…お互いに変わったなーって思いますw
やっぱり話せるようになると嬉しくなりますよね(*´ω`*)

>Papaさん
Papaさんはお子さん相手のお仕事をされてるんですね!
お子さんもいらっしゃるのでわかって頂けると思うんですが、本当に一筋縄ではいかないというか。
やっぱり相性もありますしね。保育士をしてても相性良くない子ってどうしてもいました。
自分もいつでも余裕があるわけじゃないし、優しくしたり根気よく接したり、できない時ってあるんですよね。
…って、自分はこれから親になっていく予定(まだ予定ないですがw)なのに、今から不安になったりしてますwww
Papaさんのお言葉、いつも本当に優しくて嬉しく思いますよー!
いつもいつも、本当にどうもありがとうございます!(*´ω`*)

>しろたさん
はじめまして! コメントありがとうございます!(*´ω`*)
しろたさんも、妹側で同じような状況だったのですね…頂いたお言葉がどれもとても嬉しくて暖かい気持ちになれました。
お姉さんのことを好きだし尊敬していると仰るしろたさんもとても素敵だと思います!
私も妹にそんな風に思ってもらえてたら嬉しいです…(*´ω`*)
ずーーっときょうだいですしね!!
これからもずっと大事にしていきたいです!
しろたさんもお姉さんとずっと仲良くお過ごしくださいね(*'ω'*)

>ルナさん
本当、文通みたいですねwww
ほんとですよねー!寝てたら天使なんですよ!!!
それは保育士やっててもすっごい思いました!笑
アウェイ育児も夫との関係も…よく聞く産後クライシスとか……めっちゃ不安ですー!!wwww
はらすさんとずっと仲良く穏やかに過ごしていきたいんですが、元々情緒不安定な私なので、大丈夫なのかと!www
でも私、記事でも描きましたが、きょうだい達は色々あるけど明るくて元気で頑張る子たちなので、
自分に子どもができたらそんな風になってほしいなって思ったりしてますw
なので、不安と楽しみと……って、色々考えててもまず授からなければなんですけどね!!笑
夜泣き対応、おつかれさまです(+_+)
本当、おかあさんって凄いです…暑いですしお体はご自愛なさってくださいね…!
返信も楽しみと言ってくださるので、しっかり受け止めてお返事しようって思えます(*´ω`*)いつもありがとうございます!

>sakkyさん
5人目!!!すごい!
自分の母でも凄いなって思いますが、本当そんなに子どもを生んで育てる方、尊敬します。
お友達さんが現在お幸せそうで良かったです(*´ω`*)
sakkyさんもしんどい時期があったんですね…。
確かに、世界が広がるっていうのはやっぱり大事ですね。
私は就職、妹は学校の変化、色々世界が広がったことは大きなきっかけだったと思います!

>にゃんまげさん
やっぱり物理的な距離も大事ですね。
冷静になれなきゃどうにもなれませんし…。
にゃんまげさんは今現在も色々大変なこともあるかもしれないんですが……ううう。
穏やかに、波風立てなく、平穏に。
どんな相手でもそんな風に接して過ごすことができたら何よりなんですけどねえ…。

>紗月さん
わー、いえいえ、勿論紗月さんが軽く感じられた…とかいう意味合いではないので!
モヤモヤしてしまうんだけど、紗月さんのように受け取って頂ける今があるのなら良かったなあって思います(*´ω`*)
ストリエもいつも見てくださってありがとうございます!
本当、さっちゃんの力はだいぶ大きかったですー(*´ω`*)ありがたいですね♪


-----

コメント、TwitterでのRT、いつもどうもありがとうございます(*'ω'*)
現在「きょうだいの話」のコメント欄は諸事情により閉じさせて頂いています。
何かございましたら一番したの「ひとこと送る」ボタンからお願いします!

ランキング参加中です。
励みになりますので良かったらクリックお願いします(*´ω`*)
rank 
 


twitter / @tomot939
ブックマークや通知についての記事はこちら

LINE001