おもいだす。

遠距離恋愛を経て結婚した夫婦のゆるい日常ブログ。

カテゴリ: うじゃうじゃ

2019年賀

改めまして…新年あけましておめでとうございます!

今年も皆様に少しでも楽しんで頂けるようなブログを描けるように頑張りたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

今年はまた色々なことにチャレンジしてきたいと思います(*´-`)
目指せ占い師! 目指せユーチューバー!!www

ところで我が家は義父をお招きしての年末年始だったわけですが…

blog190101


めっちゃ苦しいのね…!!!\(^o^)/

初めて餅が喉に詰まりましたが、本当に貼りついて剥がれなくてびっくりしました。
一瞬ではありましたが、これは本気で息できないわと身をもって実感。
義父さんに出した餅は小さめに切ったつもりでしたが、もっとしっかり小さく切らないと危ないのではとよくよく理解できた瞬間です。

でも餅、美味しいですよね。
気を付けながらもりもり食べたいです。

皆さま餅にはお気をつけて…良いお正月をお過ごしください!


-----

コメントやTwitterでのRTやいいね、いつもどうもありがとうございます(*´-`)
現在までに頂いたコメントには全てお返事いたしております。

ランキング参加中です。良かったらクリックお願いします!




  

blog249

新年あけましておめでとうございます!
皆さま良いお正月を迎えられていますでしょうか(*´-`)

反省は昨日までで終わりにして、今日からまた新たな気持ちで頑張りたいと思います!!
「とも」としての目標はひたすらブログ頑張る…ですw

本年も、ともとはらすさん、「おもいだす。」をどうぞよろしくお願いいたします(*_ _)



とも

170101

年末は何かとバタバタしてしまい、結局ご挨拶もできないまま年を越してしまいました…。
皆さま、あけましておめでとうございます。
昨年はたくさんの方にブログを見て頂けて、たくさんのお言葉を頂けて、また初めてブロガーさん達とお会い出来たり…ととても楽しく素敵な一年でした。
本当にありがとうございました!

本年ものんびりマイペースながらにも一所懸命がんばって更新していきたいと思います!
また覗いて頂けたり、お言葉頂けたら嬉しいなって思います(*´ω`*)
2017年も、ともとはらすさんをどうぞよろしくお願いいたします!

因みに、今回の絵はリアルな年賀状に使ったものでしたー!
また次回からともとはらすさんに戻ります(笑)

ではでは、2017年も皆様にとって素敵な一年になりますように(*´ω`*)



2017.1.1 とも



あけましておめでとうございます!!

昨年中はたくさんの方に温かいお言葉やお気持ちを頂けて、本当に良い一年でした。
今年はもう少し更新頻度も上げて、コメントももう少し早くお返しできるように!
もりもり頑張りたいと思います(*´◒`*)

どうぞ本年も、ともとはらすさんと、おもいだす。を、よろしくおねがいいたします(*μ_μ)
皆様にとっても幸多い一年になりますように!


とも

blog029

…なんてちょう失礼なことを言ってました\(^o^)/

そんなわけで、Twitterでは先に呟かせて頂きましたが、
ライブドアブログ OF THE YEAR 2015 でニューウェーブ賞を頂きました!


CWWKtynVAAQ_PWB


 私…くららさんの旦那さんと同じ反応してました\(^o^)/
 
新参者ですし私なんぞという思いもあったので、 「きっと参加賞みたいなものなんだろうな」って思っていたのですが、とんでもなかったです。


IMG_2081


トロフィーも頂きまして。
数あるブログの中から50組、ニューウェーブ賞では15組の中に入れて頂いて、物凄いことだったーと感動です(ノД;)・゜・。
嬉しいですし、励みになります。
今後も頑張っていこうと思えました!
いつも読んでくださってる方々には本当に感謝しきりです…ありがとうございます!

ちなみに、マウスオーバーで各ブログの紹介みたいなものが表示されるのですが
おもいだす。は…


 新規キャンバス


「今すぐに恋がしたい! そんな気持ちになれる♡」

でした…なんか…は、恥ずかしい!!!!
少しでもきゅんきゅんしながら読んで頂けてるということでしょうか…わーい。
美化(?)120%でお送りしていますが、これからもそのまま突っ走ろうと思いますwww

ライブドアさん、読んでくださる皆さま、これからもよろしくお願いいたします(*´ω`*)





-----

コメントやTwitterでのRTやいいね、いつもどうもありがとうございます(*'ω'*)
頂いているコメントには必ずお返事させて頂いておりますが、現在リアルタイムで引っ越し準備が佳境ですのでもう暫くお待ちください。(更新優先とさせて頂いています)

ランキング参加中です。良かったらクリックお願いします!
 



  


今回は通常の日記ではなく、いつかまとめようと思ってたブックマークや通知方法についてをまとめたいと思います!

「おもいだす。」の更新通知をお受け取り頂くには…

twitter / @tomot939

LINE / LINE公式での更新通知受取の設定はこちら

メール / 読んでミー。で「おもいだす。」を登録

その他、ご自身でされているブックマークの変更もお願いいたします(* u_u)
また、お使いのスマートフォンのホーム画面に「おもいだす。」アイコンを追加して頂くのもおすすめです!

[iPhone の設定]
settei

[Android の設定]

settei2

iPhoneではsafariでのみの設定になります!
Androidははらすさんに協力してもらいましたが、Chrome以外でのブラウザの設定方法はご自身でお調べください。

これ、こんなに楽しいこともできちゃうのでお勧めです!

settei3

ただ、これはアイコン画像を設定できるlivedoorさんで、更にアイコン画像を設定されているブログのみで可能です。
設定されていないブログを追加しても、通常のlivedoorさんのアイコンで表示されますのでご注意ください。
 
勝手にアイコン使用させて頂きました、くららさんむらこさんムッキーさんちちこさんフクミーさん すみません…!
いつもひっそりこっそりブログ楽しく拝見させて頂いています!!
(アイコン画像を設定されている大好きブログさまを抜粋させて頂いています) 

ただ、この方法はアイコンを追加するだけで更新通知をお知らせするものではありませんので、ご了承ください。
時々「更新されてるかな?」って開くのも、また一つの楽しみかと!

どちらかというとこの設定方法を詳しくお伝えしたかった記事です(*´ω`*)
またRSSの設定、更新通知を受け取れる有料アプリなどもあるようですが、これに関してはまったくの無知ですので興味がある方は調べてみてください!

お好きな方法で「おもいだす。」を楽しんで頂けたら嬉しいです(*'ω'*)
 

blog001

アメブロさんから移転してきました! ともと申します。
心機一転、絵も心持ち丁寧に…w(持続するかはわかりません\(^o^)/)
基本的に私ははらすさんが大好きなので、のろけることもあるかもしれません。
のろけもOK! という方は、ぜひともよろしくお願い致します(*μ_μ)

-----

その他、私のSNSはこちらになります。

twitter / @tomot939
インスタ / とも(tomot939)
創作ブログ / いちごとライオン。

また、ブログの更新通知をLINEで受け取ることができます。
良かったらご利用ください。




コメント欄に関しましては現在、承認制としております。
きちんと全てに目を通して返信していますが、稀に返信が遅れることがありますことご了承ください。
また、誹謗中傷やその他著しくマナーに欠けると判断できるコメントは非表示に致します。
こちらも併せてご了承ください。


それでは、どうぞよろしくお願い致します!


とも

 

お知らせをまとめています。


939名義

「ハルとアキ」 / マイナビニュース (全54話)
「私の遠恋日記」 / 教えて!gooウォッチ (全20話)
・「超!まるなまここだけの話」 芳文社 (2015/11/27  6ページ)


ハルとアキは創作ブログにて再掲載中です。→いちごとライオン。



その他、何かありましたら随時こちらにまとめていきます。

201501

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
年末は結局浮上できずすみませんでした(O_O;)
色々なことを考えた年末でしたが、今年もよい一年になるといいなあと思います!
皆様にとってもよい一年になりますように(●´∀`)ノ+゜*。

更新していない間も、いいねを押してくださったり、読者登録してくださった方々、本当にありがとうございます(*μ_μ)
引き続き、毎日更新は難しくなりそうですが、出来る限り更新していきたいと思います!
ので、今年もどうぞどうぞ、よろしくお願い致します(*・ω・*)

大変お待たせしてしまいましたが、明日続きを更新させて頂きます(*・ω・*)
良かったらまた見てやってください!



とも

はじめまして、ともと申します。

音楽が好き
まんがが好き
アニメが好き
ももが好き
こどもが好き

そんな私が、少しだけ昔のことを思い出すブログです。

がんばりすぎない、楽しむ、を目標に
マイペースにのんびりと更新していきたいと思いますので
ゆるくても良ければ、ぜひ見てやってください。