Categoryはらとも日記

blog046
blog047

というわけで、思わせぶりに引っ張ってしまいましたがすんなり解決してましたー!
ご心配おかけしてすみません…
どちらかというと「向き合えたら、きゅんとした!」っていうことを伝えたかったような今回の記事でした\(^o^)/

役割ってなんだろうって気になる方もいらっしゃるかと思うんですが何処のご家庭にでもあるものかな、と思います。
通常時であれば 私も気にならないものだと思うんですが、去年は本当に特別でした。
このブログ、実は結構リアルな知人とかもしっかり見てくれてるんで、事情については詳しく書けないのでもどかしい思いをさせてしまうかと思うんですが…すみません(+_+)
はらすさんも一生懸命頑張ってくれてて、我慢もしてくれてるってわかってました。
私が不満をぶつけることでもっと我慢させてしまうかもしれない…と色々考えてしまってましたが…
はらすさんがきちんと向き合ってくれて一緒に頑張って考えようとする土台を新たに作ってくれて、 本当に打ち明けて良かったと思います。
このまま気持ちが離れてしまったらどうしよう…とか結構真剣に考えてましたが\(^o^)/
全然心配いりませんでした! 
本当にきちんと話をすることって大事ですよね。
なかなかすんなりとはいかないこともありますが、今後も時間を掛けたとしても少しずつでも伝えられるようにしていきたいと思います。

-----

コメント、TwitterでのRT、いつもどうもありがとうございます(*'ω'*)
「悪口は」までに頂いたコメントは全てお返事させて頂いています。
いつも本当にありがとうございます(*´ω`*) 

ランキング参加中です。
励みになりますので良かったらクリックお願いします(*´ω`*)
rank 
 


twitter / @tomot939
ブックマークや通知についての記事はこちら



        

blog045

役割に関しては家庭内の事情にかなり触れてしまうので詳しくは書きませんが…
多分どこのご夫婦も一度はしっかり決める役割だと思います。
食事の支度をどっちがするか、とか、掃除はどうするか、とか…そういう2人で生活するにあたっての基盤的なものに関わるものだと思います。

その役割を私が担うことはお互いが納得して決めたことでした。
私自身もそれをはらすさんが担うことは無理だろうなって思ってたので、すんなりと受け入れましたが…以前もちらっと記事で書きましたが2015年は本当に色々頑張らねばならなかった一年で。
その役割を担うにあたって、私はいつも頭を抱えて考えて悩んで…と繰り返してました。
自分の役割とはいえ2人の生活の為のものなのに、私ばかり悩んでる…とそれまでは平気だったにどんどん負担に感じるようになってしまいました。
そのせいで少しずつ、はらすさんに対しても優しくなれず、素直になれず、「好き」と思えず…と変化していってしまったんです。
ぺろっと早く話してしまえばいいだけなんですが…私の性格上それがなかなかすんなりできないんですよね(+_+)
自分でも、本当にめんどくさい女だなって思います。

というわけで、少し続きます!

-----

コメント、TwitterでのRT、いつもどうもありがとうございます(*'ω'*)
「ときめきを返して」と「こぐまだから」に頂いたコメントは全てお返事させて頂いています。
長々お待たせしてしまって申し訳ありません…!
いつも本当にありがとうございます(*´ω`*) 

ランキング参加中です。
励みになりますので良かったらクリックお願いします(*´ω`*)
rank 
 


twitter / @tomot939
ブックマークや通知についての記事はこちら



       

blog043

私が本当におしゃべりなので、歯磨きしててもしゃべりかけてしまいます。
この記事みたいに「とものあほ」だけ区切って言われたらわかりやすいんですが、もごもご喋る途中でさりげなく混ぜてきたりします。
大体何言ってるかわからないし、わかってもらえないんですが…悪口だけはしっかり伝わりますwww

歯磨きの時だけじゃなくて、時々聞こえないようにぼそっと呟かれたりもするんですが…そういうのはしっかりキャッチするんですよね、この耳!
世の奥様方もきっと皆さま、地獄耳なのでは…!?( *´艸`) 


-----

コメント、TwitterでのRT、いつもどうもありがとうございます(*'ω'*)
お返事は遅くなりがちですがきちんとお返ししたいと思いますので、もう暫くお待ちください。
大変お待たせしてしまって申し訳ありません…!

ランキング参加中です。
励みになりますので良かったらクリックお願いします(*´ω`*)
rank 
 


twitter / @tomot939
ブックマークや通知についての記事はこちら



     

blog042

大体「えー何それ!」って言われがちですが、これは私が実家に居る時も一人暮らししてる時も使ってきたチェック方法です!
盗聴してる人を「え、まさかばれてる…!?」ってびっくりさせる作戦です。お手軽にできちゃう!
ただ、盗聴する人も常に聞いてるわけじゃないみたいなので(当たり前か…)
結構定期的に言うといいと思います。
できるだけ、低く、野太い声で…!!
私は地声が高くてドスの聞いた声を出すのはなかなか難しいのですが、この時は必死で喉をこう…なんかこう…ぐっと、ぐっとしてみてます。

心配することないと思うんですけど、よく「家電量販店で買った家電に仕込まれてた」とか、聞くじゃないですか。
怖いですよね…!

 大体こういう話してる時のはらすさんは私の話を聞いてません。
でも聞いてても聞いてなくても、はらすさん忘れちゃうんで、お構いなしに喋ります!


-----

コメント、TwitterでのRT、いつもどうもありがとうございます(*'ω'*)
「こぐまだから」をトピックスに上げて頂きました。
たくさんのコメントありがとうございます!
お返事は遅くなりがちですがきちんとお返ししたいと思いますので、もう暫くお待ちください。
電気シェーバーを使用されてる方がたくさんいらっしゃって、へえええ! ってなりました。
おススメのものがあったら是非教えて頂きたいです…! 

ランキング参加中です。
励みになりますので良かったらクリックお願いします(*´ω`*)
rank 
 


twitter / @tomot939
ブックマークや通知についての記事はこちら



    

blog040
blog041

いや、女として手入れ怠る自分が悪いんですけどね…!?
今までユニットバスで一人ずつしか入れなかったので、タイミングにも困らなかったんですが…一緒に入るとなかなか!

ムダ毛をじっくりじっくり見られるので、最近は何も言わずに顔を見つめてきたら
「ひげ見てるでしょ」って自分から言います\(^o^)/

ひげじゃなくて、玄人毛です!
(深夜番組で、壇蜜さんが「玄人毛」って言ってたのを、我が家では導入してます。
良い言い方だと思うんです…くろうとげ…w) 

世の奥様方や同棲カップルの彼女さん… どういうタイミングでお手入れされるんですかね!?
本当はお手入れもお風呂でするのは良くないって言いますよね…。
できるだけ、常に人間でいられるようにしたいと心がけてます…w 


-----

コメント、TwitterでのRT、いつもどうもありがとうございます!
現在「母のセンス」までの記事に頂いたコメントはすべてお返事させて頂いております。 
それ以降のコメントにも必ずお返事させて頂きますのでもう暫くお待ちください(* u_u)

ランキング参加中です。
励みになりますので良かったらクリックお願いします(*´ω`*)
rank 
 


twitter / @tomot939
ブックマークや通知についての記事はこちら



   

↑このページのトップへ