Categoryはらとも日記

blog111
blog112

これからフォトウェディングを考えてる…という方もいらっしゃるので、少しでも参考になるように…と思いつつ、なかなかうまく描けませんね(+_+)

結局選んだのは担当さんが持ってきてくれたドレスでした。
後ろ姿は飾りもレースも何もなく、試着した中で一番シンプルでした。
でも前のデザインは程よく可愛らしく、後ろ姿はシンプルさが大人っぽく…という感じで凄く素敵なドレスでした!

これはもしかしたら単なる営業というか、うまいことされてるのかなー?って気もするんですが、このドレスもリボンのドレスもプラン内のものではなく追加料金が発生するもので、値段は決めたドレスの方が高いものでした。
が、どちらもサービスすると言ってくださり、最後に着たドレスは「自分が選んだものだから」と割引額を大きくしてくれて、結局支払う額は最後のドレスの方が安くなりました。
リボンのドレスも凄く可愛かったんですが、胸元のデザインが引っかかったまま一番お金掛けるのは…っていうのが悩みどころでしたね\(^o^)/

どんなに後ろ姿を気に入っても結局写真撮影の中で、どれだけ後ろ姿を撮るの?ってことだと思いました。
メインはやっぱり前からの姿ですよね。
それなのに、写真見る度「後ろ姿はかわいいけど、胸元がね…」って思ってしまうのは、やっぱり嫌だなあと…。
あーでもやっぱり今、試着の写真見てもリボンのドレスの後ろ姿は本当に可愛いなあと思います( ;∀;)

因みに、母が用意してくれたブーケはこの記事にあるものです→「再会に大はしゃぎ
生花のブーケもどれも凄く素敵で可愛くて、いいなあって思ったんですが…如何せん高いんですよね\(^o^)/
それにやっぱり、母が私のことを考えてわざわざ人に頼んで用意してくれた、私の一番好きな花で作られたブーケ。
これに勝るものはないよな、って思いました(*´ω`*)



-----


コメント、TwitterでのRT、いつもどうもありがとうございます(*'ω'*)
「ドレス選び」へ頂いたコメントはお返しさせて頂いております。
前記事のコメントへのお返事はもう暫くお待ちください。


twitter / @tomot939

ランキング参加中です。良かったらクリックお願いします! 
人気ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログ

          

blog109

blog110

と、またしてもさっちゃんのサポートが光ったのです。
こういう時にぱっと聞いたり相談できるさっちゃんは本当に頼もしくて、 いつも助けられてます。

そんな6着目のドレスはこんな後ろ姿でした。

DSC00911

これが凄く凄くツボにはまってしまいました!
後ろ姿がとにかく可愛くて!(*´ω`*)
でも気になったのが胸元のデザイン…なんというか私の好みよりも少し煌びやかすぎるかな、というか…派手かな、というか。
もう1ついいなと思えた花のドレスは後ろ姿が編み上げじゃないというところで、いまひとつ決定打に欠けてしまったという感じでしょうか。

私は普段から我儘ですが、こういう時は思う存分盛大に我儘になりたいですよね\(^o^)/



-----

コメント、TwitterでのRT、いつもどうもありがとうございます(*'ω'*)
前記事のコメントへのお返事はもう暫くお待ちください。
いつもお待たせしてしまって申し訳ありませんが、必ずお返しさせて頂きます!


twitter / @tomot939

ランキング参加中です。良かったらクリックお願いします! 
人気ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログ

             
 

blog107
blog108

とにかく、さっちゃんのサポートが凄かったです!
照れてしまって「でゅふでゅふ」ってなりやすい私には本当有難い存在でした…(ノД`)・゜・。
「これが似合いそう」と思ってくれたドレスも積極的に提案してくれました。
試着の撮影もOKだったので沢山撮ってもらいました!

試着の時点では、プラン内のものと追加料金を払うもの、混ぜて出してもらいました!
折角なのでちょっとお高いドレスも着てみたいですよねw
どうしてもそれが着たくなってしまったら、またお財布と要相談…w
グローブとベールも試着用のを借りてます。
グローブは試着その2で着けた手首までのものがプラン内で、後のものはプラン外(購入)でした。
個人的に長いものが良かったので、これは購入予定で考えました!
試着その3のグローブは手首までのものでしたが、シースルー素材でこれもプラン外です。
ベールもドレスによってはプラン内でいいかなあ…と、特に拘りはなかったです。

折角なので、一つ目の候補になった試着その4のドレス写真をちらり…お目汚しですが;;

DSC00896

ただ、このドレスは背中がボタン式だったんです。
私は背中が編み上げタイプのドレスが良いなーと思ってたので悩みました…!

ということで、もう少し試着編にお付き合いください!



 -----

コメント、TwitterでのRT、いつもどうもありがとうございます(*'ω'*)
頂いたコメントへのは全てお返しさせて頂いております!
いつもお待たせしてしまって申し訳ありません…。
コメントくださった方、よろしければまた覗いてやってください(*´ω`*)


twitter / @tomot939

ランキング参加中です。良かったらクリックお願いします! 
人気ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログ

             

blog106
予約を入れたのは夏、実際の撮影日は年末(帰省に合わせました)、打ち合わせは撮影日の約一か月前…というスケジュールでした。

今はエクステとかいろいろありますが、私は地毛でヘアメイクしてほしかったので頑張って髪も伸ばしてました!
(撮影終わったらすぐに短くしてしまいましたがw)

とにかくスタジオに飾られているドレスがどれもこれも素敵で…
白いドレスを1着の予定なのに、実物を見るとカラードレスも着たくなってしまいました(*´ω`*)
次回はどうでもいい私のファッションショーにお付き合いください…(笑)



 -----

コメント、TwitterでのRT、いつもどうもありがとうございます(*'ω'*)
頂いたコメントへのお返事はもう少しお待ちください!
いつもお待たせしてしまって申し訳ありません。


twitter / @tomot939

ランキング参加中です。良かったらクリックお願いします! 
人気ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログ

             

blog104
blog105

どうでもいいんですが、フォトウエディングって「フォトウエディングをする」っていう言い方でいいのでしょうか。
「結婚式をする」は違和感がないのに、英語になると途端に「合ってるんだろうか…」って不安になります(笑)

そういえば、ストリエさんで使っていたイラストを流用したりしているので、コマによって絵柄が違う部分があってお見苦しいかもしれません。
2つ前くらいの記事で、途中で服が変わってることには後から気付きました\(^o^)/



 -----

コメント、TwitterでのRT、いつもどうもありがとうございます(*'ω'*)
「何の為?」に頂いたコメントには全てお返事させております。
前回、前々回の記事へのお返事はもう少しお待ちください!
いつもお待たせしてしまって申し訳ありません。


twitter / @tomot939

ランキング参加中です。良かったらクリックお願いします! 
人気ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログ

            

↑このページのトップへ