Categoryはらとも日記

blog103

今回も展開遅いのに4コマだけですみません…(+_+)
近頃「なるべく更新頑張ろう」って気持ちになってるので、 出来るだけ短い間隔で更新してきたいと思ってます!

最初はとにかく結婚式がしたいという気持ちばかりでフォトウエディングって選択肢があまり頭になかったので、ふとその考えが頭に入ってきた時は「これでもいいんじゃ」ってすんなり受け入れられました。
結婚式はさほどしたくないけど、ドレスは着たいって女性の方も多くいらっしゃると思いますし、これって凄く良いプランですよね。

基本的に我儘でめんどくさい私ですが、相手の嫌がることはしたくないって気持ちはちゃんとあるんです(;・∀・)
どんなことでも、お互いが納得できる形がいいですよね(*´ω`*)



 -----

コメント、TwitterでのRT、いつもどうもありがとうございます(*'ω'*)
コメントのお返事が遅くなってしまってすみません。
週末の時間でお返しをしたいと思っていますので、もう少しお待ちください。


twitter / @tomot939

ランキング参加中です。良かったらクリックお願いします! 
人気ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログ

           

blog102

もう一本4コマ描くつもりだったんですが、ちょっと時間かかってしまったので…展開遅くてすみません;;

勿論やりたいと言い出すくらいなので結婚式をできない程ではありませんでしたが、当時は今の家に引っ越しをする前だったので、引っ越し費用も置いておきたいし…と蓄えに余裕を感じることはありませんでした。
お恥ずかしい話ですが;;
年齢的にも子どもも欲しいし…と時間掛けてやろうかーとのんびりも構えられず、どうしようどうしようとぐるぐるしましたが、「何のために式をするのか」という答えをはっきり出せないままお金を掛けるのは気も引けてしまいました。



-----

コメント、TwitterでのRT、いつもどうもありがとうございます(*'ω'*)
前回の記事へ色々な考えの方がコメントをくださって、参考にもなりましたし改めて考えることもできました!
どうもありがとうございます!
きちんとお返しをしたいと思っていますので、お返事はもう少しお待ちください。


twitter / @tomot939

ランキング参加中です。良かったらクリックお願いします! 
人気ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログ

           

blog100
blog101

※このお話は2016年現在から2年前のお話になります。
結婚式に関しては2人で納得いく形で、私も無事にドレスを着ることができていますので、気軽に読んで頂けたらと思います(*´ω`*)

結婚式って何のためにするんだろう…って凄く考えました。
ストリエさんで更新した時にも色々なご意見頂いて、改めて考えさせられました。
当時は「2人の姿を人に見せたいなんて、見栄みたいなものなのかも」とぐるぐる考えてました。
ドレスを着たいだけなら周りに人なんて居なくてもいい筈なんですけどね。
やはり、大人になって友人の結婚式や披露宴に出席することも増え、幸せそうな新郎新婦や素敵な披露宴を見たりするうちに、そういうものに憧れたんだろうなーって思います。
それにしても、私の方でだけ人を呼ぶ…ということに納得いかなかったのも何故でしょうね。
自分でもいまだによくわかりません。
でも今でもやっぱり、それは嫌だなって思ってしまいます(´・ω・`)



-----

コメント、TwitterでのRT、いつもどうもありがとうございます(*'ω'*)
前記事までに頂いたコメントへは全てお返事させて頂いております!
コメントくださった方、よろしければまた覗いてやってください(*´ω`*)

twitter / @tomot939


ランキング参加中です。良かったらクリックお願いします! 
人気ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログ

          

blog098
blog099

前回お知らせしました、ストリエさんで更新していたフォトウエディングの時のお話を4コマで描き直しています。
ストリエさんの方で読んでくださってた方は暫く内容が重複してしまいますが、暫くお付き合いください。

私も若い頃は結婚式も披露宴も興味はありませんでしたが、周りの友人の結婚式に出席したりしている内に憧れるようになりました。
やっぱりドレスは着たいですよね。
ただ遠距離恋愛だった為お互いの地元も離れていますし、やるとしたらどっちでやる? とか色々擦り合わせなくちゃなーと思ってました。
はらすさんは「やるなら東京で」と言ってくれたので喜びましたが、やはりそうすんなりと進むことはありませんね(´・ω・`)



-----

コメント、TwitterでのRT、いつもどうもありがとうございます(*'ω'*)
前記事までに頂いたコメントへは全てお返事させて頂いております!
コメントくださった方、よろしければまた覗いてやってください(*´ω`*)

twitter / @tomot939

         

blog097

私があまりパソコンに詳しくなく(というより、はらすさんがやってくれるようになったので、今までわかってたこともどんどんわからなくなってしまいました;;)
聞いても「何それ?」となる言葉がよく出てきます。
よく言葉を略したり、ビジネス用語も私は詳しくないので「リスケ」すら、はらすさんが使っているのを聞いて初めて知ったくらいでした(;・∀・) 
保育士は「リスケ」なんて使いませんし…(笑)
なのに、唐突に「腰袋」とか言い出しちゃうから気が抜けちゃいます。 
ベルトに通す、スマホを入れるポーチなんですが…買った時は「キャリーケース」って書いてあったと思います。
こういうの、確かに何て呼べばいいのかなって迷う時ありますが、腰袋はないなあ…。


-----

一つお知らせがあります。
以前からストリエさんで更新していた「ウェディングをおもいだす。」ですが、この度ストリエさんがサービスを終了されることになりました。
時間が取れずなかなか続きを描けずにいましたが、描き切る前に終了となってしまい残念やら申し訳ないやら…。
ですので、「ウェディングをおもいだす。」はブログで投稿していこうかと思います。
ただ、ストリエさんで投稿していた形式ではなく改めて4コマとして投稿させて頂こうと思います。
続きのお話に到達するまで、一度読んだことのあるお話になってしまいますがご了承頂けますと幸いです。
投稿したイラストも流用して描き直したいと思うので、できるだけサクサク進めて早く撮影の時のお話にたどり着くよう頑張りますね!

-----

コメント、TwitterでのRT、いつもどうもありがとうございます(*'ω'*)
前記事までに頂いたコメントへは全てお返事させて頂いております!
お待たせしてしまってすみません。
コメントくださった方、よろしければまた覗いてやってください(*´ω`*)

twitter / @tomot939

         

↑このページのトップへ