Categoryはらとも日記

blog096

本気でやりました!!!\(^o^)/

とあるエッセイコミックを読んでいたらこの話が出てきて「まじで…!?」って衝撃受けました。
そんなことあるの!? できるの!? って。
すぐにはらすさんにも話して、先日100均で実験用のイヤホンを買ってきて試してみました。
 
なんですが…これがですねーなかなか難しくて!

これ、イヤホンが悪かったんだとは思いますが、音が大体鼻から漏れちゃうんです(´・ω・`)
一生懸命鼻の穴を抑えたんですが、それでも駄目でばっちり鼻から聞こえるんです。
完璧さを求めるのであれば、音漏れ防止に特化したガチなイヤホンじゃないと駄目なのかもしれません。
あと結構な音量が必要なのかもしれません。
鼻に挿してもいいイヤホンをお持ちの方はぜひ試してみてください!
しっかり口から聞こえたら、どんなイヤホン使ってどう挿したか…ぜひ教えてほしいです…。
因みに、鼻にイヤホンを挿した姿は流石にはらすさんには隠しました(笑)
こんなことにも付き合ってくれて「本気でやるなんてなー」と笑ってくれるはらすさんに感謝ですね☆



-----

コメント、TwitterでのRT、いつもどうもありがとうございます(*'ω'*)
前記事に頂いたコメントへのお返事はもう暫くお待ちください!
お待たせしてしまってすみません。

twitter / @tomot939

         

blog095

凄かったんです…。

時折、外を歩いている時に巨乳の方を見つけては「凄いね」とはらすさんに言うんですが、大抵「見てなかった」って言われます。
でも絶対見てると思うんです!
女の私でも「おおお…」って思うのに、男性が気にならないわけがないと思うんです! 
しかしながら、この時は私の方がおっさんくさくて、おかしくて笑っちゃいました\(^o^)/

そんな笑ってたのかなー…全然気付かなかったなー…(ほんとに胸しか見てなかった)



-----

コメント、TwitterでのRT、いつもどうもありがとうございます(*'ω'*)
前記事までに頂いたコメントには全てお返事させて頂いております。
コメントくださった皆様、よろしければまた覗いてやってください。

twitter / @tomot939

        

blog093

本当美味しい餃子だったんです!!

野菜が多めで私はとても好みだったんですが、はらすさんは肉多めの方がお好みでした\(^o^)/
(私はいつも肉を多めにして作ります)
でも浜松は餃子のお店が沢山あるようで、他のお店にも行ってみたいねー!って話してました。
肉多めのお店もあるのかな…?? 気になるのでじっくりリサーチせねばです。
今回は結構無理やり浜松まで行ったのでゆっくりお店を選ぶ時間もなく…。
今度行く時は餃子食べ比べにあちこち行けるくらい、しっかり時間取って行きたいです!(*´ω`*)

というわけで、最終日3日目の思い出は餃子だけでした\(^o^)/

餃子を食べたらまたすぐ静岡まで戻り、レンタカー返して新幹線に乗り込む…というバタバタぷり。

静岡は私もはらすさんも今回初めて行ったのですが、とても良いところでした(*´ω`*)
行きたいところ、観たいところがまだまだ沢山あって、全然時間が足りなかったです!
また是非、静岡にはゆっくりと旅行に行きたいなあと思います。



-----

コメント、TwitterでのRT、いつもどうもありがとうございます(*'ω'*)
頂いたコメントのお返事は連休中にさせて頂きます。
いつも遅くて申し訳ありません…!

twitter / @tomot939

     

blog091
blog092

そんな2日目。
雨は降らなかったものの、旅行中はずっと曇り空だったので富士山は見れませんでした(+_+)
お天気だったら三保松原からも富士山が見れるそうで、残念ですが
「ここがあの暴れん坊将軍の…!」って思ったらなんだか嬉しかったですw
曇り空でも景色は良くて、松も本当に立派で、いいところでした(*´ω`*)
お天気の日にもう一度行きたいです!

そんな三保松原で、ふとポケモンを起動してみたら…
地元では見たことないようなポケモンがわんさか出てきてびっくりしました!
いいなあ、静岡…。 

三保松原へ行く途中に清水エスパルスドリームプラザを通り過ぎてたんですが
その時に「触れる爬虫類展」って幕が出てるのを見つけて
「行きたい!!!!」と大騒ぎした私です。
ほんと…静岡じゃなくてもいいじゃんってことを楽しみまくってて…(;'∀')
でもこの爬虫類展、本当に良かったです!
スタッフさんも爬虫類が好きだっていう雰囲気が伝わってきて、見てても触っても楽しい展示会でした!
私、生き物を見る分には大好きなんですが…怖くて触れなくてですね。
特に爬虫類は大好きなのに、なかなか触れずに居たんですが、ここのスタッフさんのお陰で抱っこ(?)することができましたー!!
凄く嬉しくてちょっと泣きそうになりましたwww

そんな私とはらすさんをちらり…
(トカゲとヘビが写ってますので、苦手な方はご注意ください)



IMG_2542

IMG_2539

 
飼いたくなる可愛さ…!!(ノД`)

長くなりましたが、次回で旅行記終了の予定です!
さくさく!さくさくいきたいです!



-----

コメント、TwitterでのRT、いつもどうもありがとうございます(*'ω'*)
頂いたコメントのお返事はもう少しお待ちください。
いつも遅くて申し訳ありません…!

twitter / @tomot939

    

blog089
blog090

えびが大好きなんです!

実は私は魚の生ものが食べられません。(お肉は平気!)
食べられるようになりたくて、頑張ってお刺身を食べた時に盛大に当たってしまい、一晩中吐いて熱も出たことがありまして…それ以来挑戦もできません。
お刺身やお寿司が食べられないので、折角海鮮が美味しい場所へ行ってもなかなか楽しめないんです(+_+)
なんですが!
今回旅行に行く前に色々調べていた時に、桜えびのかき揚げがとても美味しそうなお店があることを知りました。
もうこれは絶対食べたい!! って、はらすさんにもずっと言っていて
はらすさんも「由比まで移動してからごはんにしよう」と、お腹空いてるのに私に合わせてくれました…!(ノД`)・゜・。

実際の桜えび定食はこちらです!

IMG_2493

写真では隠れてしまってますがお味噌汁もついてます。
本当にこのかき揚げがですね!
サクッとしてふわっとして、凄く凄く美味しかったんです!
かき揚げは塩をつけて頂きましたが、この塩にも桜えびが混ざってるんです。
もうなんて贅沢な定食だろう…と感動して、ちょっとウルってしました…www
美味しいものは心を豊かにしますね(*´ω`*)


深海魚水族館も、凄く楽しめました!
館内はあまり大きい作りじゃないので、1時間ほどあればざっと展示を見て回れる感じです。
だいぶゆっくり見て回りましたが、シーラカンスの紹介とか、生きたシーラカンスが見つかった時の状況とかを説明してある展示も面白くてですね。
時間によって館長がシーラカンスの説明をしてくれるイベントもあって、館長の深海への愛を感じられましたw
本当にとても見応えある水族館でした!
見たかったメンダコがちょうど展示されていなかったのでそれが残念ですが、またメンダコが無事に飼育されたら見に行きたいです(*´ω`*)


↑水族館で見たカラージェリーフィッシュというクラゲです。
クラゲって癒されますよね(*´ω`*)


-----

コメント、TwitterでのRT、いつもどうもありがとうございます(*'ω'*)
「2016静岡旅行記 その1」までに頂いたコメントにはお返事させて頂いております。
前回の記事に頂いたコメントのお返事はもう少しお待ちください!

twitter / @tomot939

   

↑このページのトップへ