おもいだす。

遠距離恋愛を経て結婚した夫婦のゆるい日常ブログ。

タグ:公式ピックアップ記事

blog200218
blog200218_2

面白さだけで結婚を迫ってはいけない……。

実際どうなんでしょう、中性的な名前なら有り得ると思うんですが、不便なことも多いのかな。
何かと楽しそうって思いつつ、楽しいのは最初だけで慣れてきたらめんどくさいことの方が多かったりするのかな。
お互いの名前を呼ぶときにもなんだか不思議な感じがして慣れなさそうですねw

(因みに酷いことに、私はまともなお付き合いをしたのははらすさんが初めてなので、つまりこのお相手は完全に片想いで振られ続けていたという\(^o^)/)



元カノにはしたことないプロポーズを、私にはしてくれたってことですね!笑



先日のたえさんとのモンハン記事の後…

たえさんが真相を記事にしてくださいました。
私の中ではずっと旦那さん紳士説を推し続けたいですwww
真相が気になる! がっかりしないから大丈夫! って方はぜひごらんください\(^o^)/


-----

コメントやTwitterでのRTやいいね、いつもどうもありがとうございます(*´-`)
現在までにいただいたコメントには全てお返事しております。

ランキング参加中です。良かったらクリックお願いします!



blog200212
blog200212_2
blog200212_3
blog200212_4

youメッセージやiメッセージって思い出したくせに全然活かせていない\(^o^)/

なんにせよ、伝え方は大事だなって思ってます。
夫婦間に限らずですけどもね、家族や友達に対してもですよね。
自分の嫌味ぽさとかはめっちゃ自覚してるので、気を付けたいなぁと思う日々です。
なんか年々ひねくれてってるような気がするので\(^o^)/気を付けよ!


まぁずっとこの状態なので、片付けで済む程度なら気にはならなくなってます。
うっかり小さいネジとかコードまとめるクリップみたいのが落ちてるのはちょっと困る…w





-----

コメントやTwitterでのRTやいいね、いつもどうもありがとうございます(*´-`)
現在までにいただいたコメントには全てお返事しております。

ランキング参加中です。良かったらクリックお願いします!



blog200210
blog200210_2
blog200210_3
blog200210_4

実際に保育士に就職してから一切活用されていない……。
確かに子ども、ダンゴムシ好きだけど、この内容はどうかと思う!!
流石にもうこんな授業はないと思いますが、短大時代の講義を思い出すと真っ先にこれ思い出します(笑)
因みに別の教授のクラスは、アリの観察だったそうです\(^o^)/


この時のスケッチは本当に無理すぎて、友達にもだいぶ助けてもらいました((+_+))
その時の友達とは今でもたまに集まってます(*´-`)




-----

コメントやTwitterでのRTやいいね、いつもどうもありがとうございます(*´-`)
現在までにいただいたコメントには全てお返事しております。

ランキング参加中です。良かったらクリックお願いします!



blog200204
blog200204_2

ずっと太陽の下で自然と共に仕事をしてきた義父ならではの心配ですね!
義父からしてみたら突然体調が悪くなって、突然手術をして機械を身体に入れなきゃならなくなって…って、わけのわからないことだらけで、不安でしょうがないと思います。
それでもしっかり自分で手術に了承し、検査と手術を乗り越えてくれました!
今は手術も無事に終わってます(*´-`)


方言も強く滑舌も悪くなってるので、医師の方も一生懸命言葉を聞き取ろうとしてくれます。




-----

コメントやTwitterでのRTやいいね、いつもどうもありがとうございます(*´-`)

ランキング参加中です。良かったらクリックお願いします!



blog200131
blog200131_2
blog200131_3
blog200131_4

暫く気付かずにドキドキしながら歩いてしまった…\(^o^)/
気付いたら気付いたで一人で笑っちゃって、超絶怪しい奴!


こちらも背後からなんとなく気配を感じるような気分がしたやつです。




-----

コメントやTwitterでのRTやいいね、いつもどうもありがとうございます(*´-`)
現在までにいただいたコメントには全てお返事しております!

ランキング参加中です。良かったらクリックお願いします!



blog200117
blog200117_2
blog200117_3
blog200117_4

昂っちゃう…\(^o^)/

少女漫画大好きなんですが、くっついた後、結婚までいっちゃうと途端に恥ずかしいというか、生々しさを感じてしまってしんどくなります。
くっつくまでが一番好き。
はらすさんは逆に夫婦物が大好きですwww


実生活でもときめきを求めがち。




-----

コメントやTwitterでのRTやいいね、いつもどうもありがとうございます(*´-`)
コメントのお返事はもうしばらくお待ちください!
少しの間「全部しました」って書いてました、嘘ついてごめんなさい(T_T)

ランキング参加中です。良かったらクリックお願いします!



blog200111
blog200111_2
blog200111_3
blog200111_4

そのコミュ力、何故人相手に発揮できないのか…どこへ置いてきたのか…。

私が生まれる前に亡くなっていた祖父。
仏壇相手にこんなこと、罰当たりとも思うんですが当時は
「きっとおじいちゃんは私のこと大好きだから喜んでるに違いない」と信じて疑いませんでした。
このポジティブさもどこへ置いてきたんだ。


ひとりあそびは今でも上手いです。




-----

コメントやTwitterでのRTやいいね、いつもどうもありがとうございます(*´-`)
現在までにいただいたコメントには全てお返事しております。

ランキング参加中です。良かったらクリックお願いします!



blog200101
blog200102

あけましておめでとうございます!!

新年早々、抱負というより願望をぶつぶつ述べる私ですが、今年はこれを少しずつでも叶えていけたらいいなと思う次第でございます\(^o^)/

そして昨年中には有言不実行だったあれこれを、しっかり回収して達成していきたいー!
実は好きなアーティストとか映画とかの話を好き勝手書き散らかそうと、サブブログも作ってあるんですが(一昨年辺りから…どんだけ寝かせてるんだっていう…w)
それも今年こそ皆様に読んでいただけるように公開したい所存です。
ゲーム実況だってもっとやりたいしー、そもそもゲームやる時間がもっと欲しいしー。
ひとまずブログ更新、インスタの再稼働を頑張ります!

ほらほら、頑張りたいこととかやりたいこと、言い出したら止まらない!
このやる気を今年は1年、しっかり保って過ごせたらいいなぁ。
何より今年も1年、このブログを読んでくださる皆様に、少しでも楽しんでいただけるようなブログを描いていきたいと思っています。
改めまして、今年もどうぞよろしくお願いいたします(*´-`)


-----

コメントやTwitterでのRTやいいね、いつもどうもありがとうございます(*´-`)
現在までにいただいたコメントには全てお返事しております!

ランキング参加中です。良かったらクリックお願いします!



blog191227
blog191227_2
blog191227_3
blog191227_4

還暦迎えたとは思えない動きを見せてくれました\(^o^)/
今でも筋トレは欠かさないらしいので、やはり普段から身体を動かしたりするのって大事なんですね…!

この『フィットボクシング』、リズムに合わせることが大事なんですが
父のワンツーパンチは繰り出しが早すぎて、なかなかジャストなタイミングで決められず…「難しいなー」って言ってましたが、めっちゃ楽しそうでした(*´-`)
そりゃ実践では「リズムに合わせていっちに、いっちに…」ってのは無理ですよね…完全に相手を倒す動きをしてましたw


イラっとすることも多いけど(笑)、楽しそうにしてるの見るのはやっぱり良いものです(*´-`)




-----

コメントやTwitterでのRTやいいね、いつもどうもありがとうございます(*´-`)
現在までにいただいたコメントには全てお返事しております!

ランキング参加中です。良かったらクリックお願いします!





switch高いけど、一年ジム契約するよりも安上がりなのではという我が家の結論…switchだったら毎日思い立った時にすぐできるから続きやすい気がします。
というわけで我が家ではほぼ健康器具扱いwww
普通に遊べるゲームも色々やりたいです!(*´-`)


blog191209
blog191209_2
blog191209_3
blog191209_4

私だったら自分の友達とは夫抜きで話したいし、一晩中話しても話したりない…\(^o^)/

男性だって、やっぱり妻の居ないところで色々話したいこともあるだろうし、まぁ…妻の愚痴とかでもいいんですけども(笑)
寧ろそういう毒抜きも必要だと思うし、してほしいなとも思います。
あまり男性はそういう話はしないんでしょうか??
でもよく居酒屋でサラリーマン同士、妻の悪口を肴に~…なんて話も聞く気がするしなぁ(まとめサイトでw)


エビちゃんは本当優しくて、実際に「はっはっは!」って笑う良い人です(*´-`)




-----

コメントやTwitterでのRTやいいね、いつもどうもありがとうございます(*´-`)
コメントのお返事は次回更新時までにさせていただきます! お待たせしてすみません(T_T)

ランキング参加中です。良かったらクリックお願いします!



blog191207
blog191207_2

私とはまた違ったタイプのオタクな感じで、感心すらします…www
愛が深いのだろうか…結構惜しみなく貢ぐタイプな感じがするので、お姉ちゃん…ちょっと心配…笑


妹2、本当天使の様に可愛いから、やっぱり愛が深いのだろうなー!笑




-----

コメントやTwitterでのRTやいいね、いつもどうもありがとうございます(*´-`)
コメントのお返事はもうしばらくお待ちください!

ランキング参加中です。良かったらクリックお願いします!



blog191203
blog191203_2


ありがたいことに本当に色々持たせてくださってですね…我が家、割と食べ物が豊富です…w
ここ数年、関西にいた時はお客さん回りをしてなかったので、めっきりお土産減ってたんですが、東京に来てからまた回るようになって
「そういえば色々貰ってくる人だったなぁ」って思い出しました。
最近は米とかも貰ってきます…(笑)


「ダイエット」って何年言ってるんだっていう…。




-----

コメントやTwitterでのRTやいいね、いつもどうもありがとうございます(*´-`)
現在までにいただいたコメントには全てお返事いたしております。

ランキング参加中です。良かったらクリックお願いします!





blog191201
blog191201_2
blog191201_3
blog191201_4

ドライヤーで暖とってたの、母には内緒でした\(^o^)/
社会人になってから灯油代とかも自分で出したりできるようになったので
寒いと思ったら解禁してもらうようになりましたが、寒いのを我慢するのは辛いですよね(T_T)
最近は実家も寒くなったらちゃんと暖房入れてるみたいです…「寒い」って気持ちがすさむんで、本当、暖かいって幸せなことですよ!www

はらすさんはそこらへん、私の感覚に合わせて色々とメンテナンスもしてくれるのでありがたいです…笑
そんなわけで我が家はもうすっかり冬支度が整っております!\(^o^)/





-----

コメントやTwitterでのRTやいいね、いつもどうもありがとうございます(*´-`)
現在までにいただいたコメントには全てお返事いたしております。

ランキング参加中です。良かったらクリックお願いします!


blog191128
blog191128_2

猫背、行儀の悪さ、でぶ、ぼーっとした顔の四天王。

絵を描くときは足を降ろした姿勢だと上手く描けなくて、椅子の上に足を上げちゃうんですよね…;;
でもこれは多分ただその姿勢のままぼーっとネットサーフィンに明け暮れているwww
私達2人共あまり人の写真を撮るタイプではなくて、お互いの写真って本当に少ないんですが、こういう写真だけはしっかり残っていきます\(^o^)/


前にもこういうことあったんですけど、家族LINEに送らないで一人で楽しんでただけましかー…?!





-----

コメントやTwitterでのRTやいいね、いつもどうもありがとうございます(*´-`)
現在までにいただいたコメントには全てお返事いたしております。

ランキング参加中です。良かったらクリックお願いします!