blog190103
blog190103_2
blog190103_3
blog190103_4

三が日にやってはならないこと、結構色々あるそうです。
お金を使っちゃダメとか水仕事はダメとか、火を使っちゃダメとか…ひとまず家事全般はタブーとされるそうで。
おせちを作っておくのも、三が日に台所仕事をしないで済むようにっていうことだとか。
三日三晩台所使わずに済むようなおせちを作っておくとか、無理なんですけど…www

掃除も箒で掃くと追い出しっぽく見えるけど、クイックルワイパーなら掃き出してる感じしないからセーフってことで…ここはひとつ。


▼世の中にはこんなジンクスも。




-----

コメントやTwitterでのRTやいいね、いつもどうもありがとうございます(*´-`)
現在までにいただいたコメントには全てお返事しております。

ランキング参加中です。良かったらクリックお願いします!