blog190503
blog190503_2
blog190503_3
blog190503_4

めっちゃ怖かったけど、めっちゃ楽しかったです!
お化け屋敷って紹介されてるけど、実際はお化け出てこなくて生きた人間の殺人鬼1人から逃げるだけです。
でも雰囲気が作り込まれてて、かなり面白かったです!

この「咽び家」、第4章までのストーリーがあって全部の話が繋がってるそうです。
私達が今回挑戦したのは最初のストーリーの第1章。この家から逃げるお話です。
まあ、進捗半分以下だったそうなんですが\(^o^)/
しかもクリアできなくても謎解きの解説とか一切ありません。クリアできるまで挑戦してね、ってスタイル。
初挑戦でクリアできるのはかなり稀だそうですよ。

blog190503_6

やってる最中は結構本気で隠れようってするんでね、私も必死で…玄関のたたきにうずくまったりしましたけど\(^o^)/
スカートとかで行くと押入れに入る時とかちょっと面倒かもしれないので、女性の方はパンツスタイルがおすすめです。
家の中を探索中、殺人鬼に見つかると捕まって閉じ込められてしまいます。

blog190503_7
blog190503_8

笑い堪えてただけだった!

閉じ込められても殺人鬼がいない隙に仲間に助けてもらえるので、上手く協力しあいながら謎解きを進めるといいみたいです!
「咽び家」の脱出までの制限時間は30分。定員は6人までです。
同じ枠に2人ずつで予約が重なったりすると、知らない人同士でのプレイになるそうで。
野良パーティー組んでる感じですかね(ゲーム脳)
それはそれで面白そうですが、常連さんと組んでしまうとネタバレに繋がらないかな? って思ったりもします。
なので6人で参加して貸し切っちゃうのがいいのかなーって思いました!
今回も本当は弟1もいるはずだったんですが、直前で体調崩して不参加でした…残念(T_T)

blog190503_5

この後私が助けに行ったよ\(^o^)/

めっちゃ楽しかったのですが、基本的に殺人鬼には物凄い勢いで怒鳴られたり罵倒されるし、めっちゃ大きい音出されます。(キャストさんによって多少違いがあるみたいですが)
私もそれが怖くてびびりましたが、人によっては過呼吸起こすほどだったりするそうで…そこだけはご注意ください!
あと極端に気が短い人や気が強い人は、かなりイライラするかもしれません\(^o^)/それもご注意くださいw
そう考えるともう少し怒鳴るとかじゃない恐怖感で攻めてもらえたら楽しいのになーって思ったりもしました。

でもめっちゃ楽しかったし、今回行った家族でまた挑戦したいねーって話してます(*´-`) クリアしたいなー!
そんな新感覚お化け屋敷の公式サイトはこちらから!→「畏怖 咽び家」

IMG_6728

実際の家はこんな感じでした。見た瞬間全員の口から「うわぁ」って出た\(^o^)/雰囲気ありすぎ。

同日に同じところが運営している「ミッションクリア型米屋」(笑)にも行ってきたので、そのレポもまたしたいと思います!


▼怖いものは苦手だけど好奇心旺盛が止められない。




-----

コメントやTwitterでのRTやいいね、いつもどうもありがとうございます(*´-`)
コメントのお返事はもうしばらくお待ちください。

ランキング参加中です。良かったらクリックお願いします!