blog190926
blog190926_2
blog190926_3
blog190926_4

というわけで私も遊んでます、ドラクエウォーク。

正直面倒だなーと感じたこともあって、いくつかのストーリーが各章にあるのですが、ひとつの章の中で同じ目的地は使えないっていうこと。
一度ストーリーを見た目的地は、別の章に変えないともう使えないんです。
だから、ストーリーが多い章は本当にあちこち行かないとなりません。
でもって、ストーリーを進めるのに目的地ごとにそのストーリーを見ないといけないので、割と足は止められます。
そこがちょっとめんどくさい時も…時間がない時はとにかくWALKモードでレベル上げに専念する感じですかね。

最近のソシャゲならではの、ガチャ・装備の強化、上限突破っていう要素も、やっぱり面倒なんですが…
ひとまずドラクエ自体は好きなので今のところ楽しんで冒険してる気分になって進めてます!
(活動範囲が狭いので、めっちゃゆっくりですが…w)

イラスト

先日やっと仲間が揃いました(*´-`)
ハーレムパーティーになっちゃったので、ミネラル辺りを男子に変えたい気持ち。

ゲーム音楽とかは1~3の音楽がメインで使われているので、昔のドラクエが好きな方とかは余計に盛り上がるかもしれません。
3のフィールド音楽とか聴きながら歩いていると、なんとなく胸張って歩きたくなりますねw
ドラクエだから「勇者」感あって冒険気分になれますが……

blog190926_5

でもこれはこれで、私は大好き!!\(^o^)/

ドラゴンクエストウォーク
ドラゴンクエストウォーク
開発元:SQUARE ENIX 
無料 
posted withアプリーチ


▼アプリゲームではこんなおすすめもあります。




-----

コメントやTwitterでのRTやいいね、いつもどうもありがとうございます(*´-`)
現在までにいただいたコメントには全てお返事しております!

ランキング参加中です。良かったらクリックお願いします!