blog201126
blog201126_2
blog201126_3
blog201126_4

頭痛が辛くてなんとかしようと鎮痛剤を飲むと、ついついすぐ薬に頼るようになってしまうんですが
身体が「鎮痛剤をもっと飲め……」とまた頭痛を引き起こす…ということがあるそうです。
それが薬物乱用頭痛なのですが、正直これは自覚がありました((+_+))
なので、一時期薬を飲まずに頭痛を我慢する生活を心掛けたりもしてたんですが、結局痛みに負けてしまうんですよね(T_T)
そういうのもなんとかしたくて病院に行ってみたのですが、まぁ案の定薬物乱用頭痛を指摘されてしまいました。

-----/追記/-----

漫画内の医師の説明は、私が聞いた話を「確かこんな風に言ってた」という感じで描いてます。
正しい診断や説明とは異なる場合もありますのでご了承ください。
もし同じように頭痛で苦しんでる方がいらっしゃいましたら、病院に行こうって思う切っ掛けになったらいいなと思います!

-----/追記ここまで/-----


▼身体のかゆみで薬を飲んでたはらすさんは、最近すっかり肌の状態も良くなって薬飲まなくても良くなりました!
薬飲まなくて済むようになるとかなりホッとしますよね…!


-----

コメントやTwitterでのRTやいいね、いつもどうもありがとうございます(*´-`)
現在「スプラッタコメディ『タッカーとデイル』を観た!」までにいただいたコメントにお返事いたしております!
いつも温かいコメントを本当にどうもありがとうございます(*´-`)

ランキング参加中です。良かったらクリックお願いします!