blog201206
blog201206_2
blog201206_3
blog201206_4

こんな便利なもの、なんでもっと早く買わなかったんだー…!!! って思いました(*´-`)
写真を日記とかレシピノートに貼っておきたい方には絶対おすすめです!
(レシピはオリジナルじゃなくて、作って美味しかったレシピとかをいつでもすぐ見れるように自分用に記録してます)(ネットのレシピ、消えちゃう時もあるので…(T_T)

実物の色とサイズ感はこんな感じです。

blog201206_5

ピンクってなってるけど、鮮やかなピンクっていうよりピンクゴールドとかカッパーに近い感じです。
ゴールドと青は実物は見てないんですが、商品画像とか見るとゴールドはもっと黄色ぽくて、青はちゃんと青ぽかったと思います。
私の手でちょうどいい感じに持てるくらいのサイズ感。
この中に専用のプリント用紙を入れて使います。

専用のアプリは何故か英語かスペイン語しか選べなかったんですが、まぁ感覚でなんとなく使えました。
一応専用アプリでも加工とかはできるみたいですが、加工や編集は他のアプリを使っても大丈夫です!

そして実際に印刷してみたのがこちら。
(因みにこのケーキはいい夫婦の日にはらすさんが買ってきたケーキですwww)

blog201206_6

正直、画質は良いとは言えません。
一昔前のプリクラみたいな感じです。
この写真はiPhone12で撮った画像をそのまま未加工で印刷してるので、加工でもう少し変わるかも。
ただ私の使用用途では画質は十分かなって思いました(*´-`)
大きさの比較に50円玉置いてみましたが、50円玉ってわかりづらいですね\(^o^)/
でもノートや手帳に貼るには丁度いいサイズ感だと思います!
2枚の写真を並べて加工して、印刷したのを半分にするのもありかな??
因みに専用の用紙はシールで、印刷面は光沢があります!

これでここ数年、写真の印刷や貼るのが面倒でご無沙汰になってた日記やレシピの記録を再開させようと思ってますー!(*´-`)

-----追記-----

ご質問をいただいたので、念の為記事内でも追記いたします。
この記事は、PRではありません!
本当に自分が欲しくてはらすさんに買ってもらったやつです(めっちゃ早いけどクリスマスです…w)
PR案件で記事を描くこともありますが、その場合はタイトルに「PR」と表記しております。
表記がないものは全て私自身がおすすめしたいものだと思ってくださいー!

-----追記ここまで-----

-----更に追記-----

記事内で「日本語が選べない」と書きましたが、こちらは私のスマホの本体設定が何故か「アメリカ」になっていたからでした;;
きちんと日本の端末として設定されていれば日本語が選択できました!
iPhoneを新しくしたばかりの方、本体設定がアメリカになりっぱなしの可能性があるので、もしこのアプリで日本語選べないって場合には本体設定の確認をおすすめします。

-----更に追記ここまで-----


▼アルバムとか記録とかそういうの大好きです。


-----

コメントやTwitterでのRTやいいね、いつもどうもありがとうございます(*´-`)
コメントのお返事はもうしばらくお待ちください。
最近ブログ描くのに時間が掛かってしまって、なかなか追い付けなくてすみません…(T_T)

ランキング参加中です。良かったらクリックお願いします!





手帳とか記録が好きな方には本当おすすめです! 2021年からの日記にどうでしょう?!
キティちゃんもあるのとか凄い…。