blog211020
blog211020_2
blog211020_3
blog211020_4

ちょうど秋の味覚~ということで、栗きんとんを選んでみましたが、お菓子っていうより本当に栗そのもの!
新杵堂さんの栗きんとんは、かなり甘さ控えめでした!
他のお店の栗きんとんを食べたことがないのでわからないのですが、元々甘さ控えめなものなのかな?
前回の金精軒さんでも思いましたが、美味しい和菓子って甘さが上品ですよね✨

はらすさんは栗大福の方が気に入ったみたいでしたが、こちらも美味しかったです!
ただ一口サイズなので、大福っていうよりもお団子ぽい感じでした🤔
私の大福のイメージもう少し大きかったので…www

栗きんとんは栗が好きな方には間違いなく楽しめる一品だと思います!!


▼他にもいろんなスイーツがある新杵堂さんのサイトはこちら。


▼前回のお取り寄せ記事はこちらです。


-----

コメントやTwitterでのRTやいいね、いつもどうもありがとうございます🥰
現在までにいただいたコメントには全てお返事しております。
友達話の続きは次回更新します!
ネガティブな話ばっかり書いてると、ちょっと、気持ち沈むこともあるんで、たまに通常記事挟ませてください💦
でも本当長引かないように巻いていきたい次第です…!

ランキング参加中です。良かったらクリックお願いします!





 

他にも食べてみたいやつありました…クッキー&クリームのロールケーキとか!