blog211227
blog211227_2
blog211227_3
blog211227_4

すごい……✨✨✨

タングルティーザーはずっと使い続けてて、髪とかしてなんとか形を保ってるけど
寝起きのバサバサ感は年々酷くなってる気がしまして💦

摩擦ダメージを抑えるのに枕カバーとか寝具もシルクにすると良いらしいんですが
いや…そこまではできない…ということでナイトキャップデビューです!
半信半疑なとこありましたが、使うのと使わないのとじゃ全然違いました…!
髪が絡まってないし広がってないしゴワゴワしてない!
寝起きのバサバサ感に悩んでる方がいたら、試しに使ってみてほしいです!!

ただ、あくまで摩擦ダメージが抑えられるっていうアイテムなので
日ごろのケアに+…ってしないと、これだけで髪が綺麗になるってわけではないと思うので
ケアも頑張ります…!笑

余談ですが

blog211227_5

届いたナイトキャップ、燃やしてないけど本物だと信じてます😂

めちゃくちゃ気に入ったので洗い替え用にもう1枚買いたいな!
ところでシルクの手洗い頻度ってどのくらいがいいんですかね…💦
洗いすぎても痛んだり、シルクの天然成分が抜けていくっていうのも見掛けて悩み中です。


▼タングルティーザーもおすすめです!!


-----

コメントやTwitterでのRTやいいね、いつもどうもありがとうございます🥰
現在までにいただいたコメントには全てお返事しております。

ランキング参加中です。良かったらクリックお願いします!






私が使ってるのはロングタイプです。レビューでゴムがきついってあったけど、私は全然気にならずに熟睡してます(笑)
でも朝、おでこにゴム跡はついてますが…前髪下ろしてたらわかんないからいいやーって…(笑)
ゴム気になる方にはリボンタイプがいいのかなって思うんだけど、私はリボンの結び目が首の後ろで気にならないかな…って思ってしまって…どうなんだろう🤔