123

わかりづらくてすみません(O_O;)
私の本名は女性にも使われる名前ですが、どちらかというと男性に多い名前です。
そして、男性に使われる場合の発音は語尾が下がるんですが、女性に使われる場合だと語尾が上がることが多いです。
実際に私の友達にも2人同じ名前の子がいますが、語尾が上がるんですよね。
なので私の友達は私の名前を語尾を上げて発音する子が殆どです。
ですが、親が語尾を下げて呼ぶので、私の場合の正しい発音は語尾を下げたものなんです。
もう名付けた親がそう呼ぶのだから、それが正しいwww
はらすさんは、何も言わずに最初から正しい発音で私を呼んでくれていました。
別に語尾を上げて呼ばれても普段は全然気にしないんですが、家族と同じように呼んでくれていたので、なんだか嬉しかった、ということでした。

スカイプの場面が多いと、ちょう手抜きみたいになっちゃいますね!
今日は完全に手抜きです\(^o^)/寒くて…! 眠くて…!!


▼次の話はこちらです。


▼なれそめ話を最初から。


-----

いいね押してくださったり、読者登録してくださってありがとうございます!
とっても嬉しいです!(*・ω・*)

ランキング参加中です。良かったらクリックお願いします。